劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

3月17日。9回目。

 今日も17時になった瞬間にタイムカードを切って渋谷に駆けつける。オーディトリウムの前に若い女の子ちゃん達の大行列が出来てたから何の騒ぎかと思ったらasiaの入場待ちらしい。  

http://instagram.com/p/lo0dD7Fo-g/

 

 開演40分前に引き換えて61番でした。だいぶ落ち着いて来ましたね…と言っても平日の18時半スタートだから来れる人がかなり限られてるからってのもあるだろうけど。ってか6時前でもう60人も受付済ませてるのも凄いっすよね。

http://instagram.com/p/lo1SsYlo-6/

 

 いつも前の方の席に座ってるからたまには後方の席で観てみよう、と後ろの方に座ったら隣の3人組がネタバレを大声で喋っていた。

 私は良いんすよ。何回も観てるし。でも周りにはこれから初めて観る人も居る訳じゃないっすか。なのに始まる数分前にネタバレ。しかもそれだけじゃなくてその事に関連した話をずーっとしとるんですよ。マジありえない。一番ネタバレ喋ったらダメな場所とタイミングやん!

 悪意は無いとは思う。でも今ここでその話したらアカンって少し考えたら解るやん。幾らなんでも想像力無さ過ぎるよ。ナンカ1人は既に観た人でその人はネタバレしないように配慮しながらグロ注意の前フリをしようとしてたんですけど、観てないのに検索してネタバレだけ知ってる人が思いっきり喋ってた。

 つうか検索してすぐ辿り着く所にネタバレ書いてる奴が居るのも問題ですよ。消せ消せ。ネタバレ読んで観に来た人もある意味被害者ですわ。何にも知らない状態で観た方が絶対いいからね!ネタバレだけ読んでその情報を喋り、周りの人が観る直前に聞いてしまい、と不幸の連鎖が起こっておりますよ。

 やっぱ映画館の後ろの方の席は良くないね。前の方に座ってる人の方がマジヲタ多いし一人の人も多いから快適に観れますわ。明日からはフラフラ後方に行かず前の方でガッツり観るぜ。
でも、その女性3人組、松尾監督が上映前の挨拶に出てきた時に「カッコいい」って言ってたから悪い人では無いはず!

 1回観て面白かったから友達連れてきた人→イイ人
ネタバレだけ知っちゃってるので喋った人→加害者だけど被害者
近くに座ってて話が聞いちゃった人→完全なる被害者

ネタバレ書いてる奴→完全なる悪人

なのでネタバレ書いた奴が一番悪い!…そして私が一番関係ない立場の人間だと気付いた。

 ってか私が一番怒らなくて良い無関係な立場ですねこれ冷静に考えて。