劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

3月28日。オーディトリウムでの上映ラスト。17回目と18回目(オールナイトで2回上映)。

 オーディトリウムでの上映の最後は夜中に2回上映。仕事終わって一旦帰宅してお風呂入ってから…などと悠長な事を考えてたんだけど、オーディトリウムの公式アカウントからの情報を見てるとどうやらそんな余裕は無いらしい。。。

 17時になったと同時にタイムカードを切り、山手線で渋谷に向かう。

http://instagram.com/p/mFHz4Vlo_-/

 17時半過ぎに到着。って事で0時の回は開演6時間半前に引き換えて89番、3時の回は開演9時間半前に引き換えて14番でした。みんな張り切り過ぎやで!

 一旦帰宅してお風呂に入ったりご飯を食べてから再び渋谷へ。テレクラキャノンボール2013のクライマックス、北海道での最終決戦の朝に松尾監督が購入してらっしゃるシーンが印象的なサークルKサンクスのコーヒーを買ってからオーディトリウムに向かう。

 実はコンビニでコーヒー買うの初めてでした。いやナンカ使い方とかよく解んないし。。。でもナカナカ美味しかったのでまた買おう。

 FAST LELAX CAFEというロゴの入ったカップ!スクリーンの中とお揃いだ!

http://instagram.com/p/mG50balo3y/

  1回目を観始めると編集が大幅に変わっている事に気が付く。この先の上映予定はまだちゃんと出てないし、まさかこの日2回上映するだけの為に編集が変わってるとは思ってなかったのでメモの用意をしてなくて焦る。2回目は必死にメモを取りながら鑑賞。書く物ないから手の甲にマジックでメモを取る。

http://instagram.com/p/mGtNyBFo0C/

 10箇所くらいは変わってたはず。その変わっていた中でも、最後のフェリーでのりんちゃんの結構重要な言葉(「楽しい方がいい」)がバッサリ切られててショックを受ける。りんちゃんのキャラクターというか生き方を端的に表す言葉だと思うんだけどアレなんで切っちゃったのかなぁ。

 実はムーランのイベントでりんちゃんがお客さんとして来られてた時にちょっと会話をさせて貰えたんですよ。ほんの短い時間だったんだけど、その時にも「楽しい方がいい」って仰ってたから多分口癖なんだと思うのですが、彼女のモノの考え方や生き方が出てる感じですっごい良いなぁと思ってたのでこれが切られちゃってるの全然納得行かない。

 …ってこれだけ毎日楽しませて貰ったのに最後の最後に文句をつけてどうするw

 foursquareの記録を確認してみると60日間に25回、オーディトリウムに来ていたようです。…おぅ我ながら気持ち悪いwストーカーや。

http://instagram.com/p/mGasIxFo2O/