劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

6月21日。24回目。自家発電vol.03第2部同時解説付上映会。

 この日はライブハウスでのイベントの一環で松尾監督、平沢審判部長、山下監督のお三方の同時解説付きの上映会。

自家発電 vol.03 「自己防衛」

2014年06月21日(土)@四ツ谷OUTBREAK!
■1部OPEN 14:00  START14:30~ ■2部OPEN 19:10  START19:30~

<<第二部:同時解説付き上映会>>
※今年話題のあの作品を監督自らの解説付きで上映!詳細、後日!
■19:10~ START19:30~ 22時過ぎ終演予定

『テレクラキャノンボール2013』同時解説付き上映会。

■出演:カンパニー松尾監督、バクシーシ山下監督、平沢審判部長。

※超限定人数!四ツ谷の友達の家で(みんなで)AV映画鑑賞会!
しかも、松尾監督・山下監督・平沢審判部長による同時解説付き!

※当日は全席桟敷席になります!!(車椅子の方スペースあり。)

映画館での上映時から話題騒然の『テレクラキャノンボール』を
友達んちに集まって、ワイワイAVを見る感覚で鑑賞しましょう!
一度観た方も、まだ観ていない方も、楽しめる事な違いなし!!!

http://jkhd.uh-oh.jp

 

 入場特典としてキーホルダー貰いました。この日の客席は桟敷席。入口で靴を脱いでそれをスタッフの人に預け、番号札を貰って入場。小さい座布団がだーっと並んでいるので自分の好きな所に座って鑑賞。

 ※今回のイベントは撮影禁止との事だったのでイベ中の写真は無いです。

 開演時間となりイベントスタート。まず、開会宣言の動画が流れます。レイザーラモンRGが吉本興業の事務所らしい所でスティーブジョブスのモノマネをしながら開会宣言をするという謎の動画w

 その謎の動画が終わった後、スタンドマイクが3本立っているステージに松尾監督・山下監督・平沢審判部長が登場して挨拶。上映開始。

 今回は同時解説付上映会という事で、上映しながらお三方がこの時はこうだった、とか、素人丸出しのナレーションをしているこの女性は今鳥取だか島根だかでホステスをしている、みたいな情報まで、色々なお話をされてました。途中で一旦停止して色々喋ったりなどかなり自由な雰囲気。

 解説の中で今まで知らなかった新情報が聞けたりとなかなか面白い試みだったとは思います。が!やっぱ情報量が多すぎてイベントとしてはとっちらかっちゃうなぁという印象。私のようにアホみたいに何回も観ている人は問題ないけど、このイベントで初めてこの作品に触れた人は結構大変だったんじゃないかなぁ。

 上映が終わった後、再びお三方が舞台に登場。挨拶を終え、イベントは終了…と一旦案内されたのですが、閉会の挨拶動画があります!って事で再び着席。どうやら閉会の挨拶動画の事をスタッフの人が忘れてたみたいです。内容は、開会の挨拶に引き続き、スティーブジョブスのモノマネを続けるレイザーラモンRGw

 終演後の物販で今回のイベントとのコラボTシャツを購入。

http://instagram.com/p/pglqbVFo0t/ SEXって単語何回出てくんねん、とか飲尿やら射精やらナンパやらTシャツに相応しくない単語しか書いてへんがな、とか色々言いたくなるTシャツでございます。