劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

5月16日。21回目。大阪へ。

 平日だけど有休取ったった!いつも17時になったら逃げるように会社を後にする私ですが、遊びの為に有休取ったりとかあんましないんすよ。体調不良以外の理由で休むのは確か前田ゆうかりんが引退を発表した日以来だと思う(その日は朝起きてそのニュースを聞いたら本当に身体に力が入らなくなって休みますって電話を入れたんだけど、しばらく経ったら平日のこんな時間に仕事サボって家でゴロゴロしている罪悪感にも苦しめられて大変だった。私、基本的にすげぇ真面目なんすよ)。

https://vine.co/v/MXdvDPt0TJK

https://vine.co/v/MXdr12PKv21

 こないだ神戸に行った時は夜行バスだったけど今回は飛行機!っつっても成田発のLCCですけどね!わーい!などと興奮していたら浮かれすぎて前日ほとんど眠れず…これやったら夜行バスの方が良かったような気がしないでもない。

http://instagram.com/p/oDTNHelo3e/

http://instagram.com/p/oFFu4-Fo_G/

 これがロフトプラスワンエストだ!お店全体の造り(トイレの位置など)が阿佐ヶ谷ロフトAにかなり似てます。あと、東京でよく見かけていた店員さんが何人も働いてらっしゃったのでちょっとビックリ。こんなけの人数を東京から大阪に転勤させたのか…一大プロジェクトじゃないっすか。

 開演前にちょっとお手洗いに行こうかと客席をウロウロしてたら有名アイドルヲタのガリバーさんが観に来ておられるのを発見してビビる。いや、大阪在住の方なんで大阪に居るのが普通なんですが、しょっちゅう東京で見かける人だから大阪に居てはるの見るとナンカびっくりしちゃいます。ちなみにこの翌日の土曜日は東京のアキバカルチャーズ劇場にいらっしゃってたみたいですね。

テレクラキャノンボール2013 大阪初上映&トークイベント Vol.1

おまたせしました !劇場版 テレクラキャノンボール2013

【出演】カンパニー松尾バクシーシ山下

【ゲスト】マグナム北斗(元祖*巨根男優)、花房観音(小説家)

第1部『劇場版 テレクラキャノンボール2013』まんまフル上映
第2部 カン松&バク山が語る撮影裏話とマグやん&花房さんが解説する テレクラキャノンボールの魅力とは

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/22872

 

 この日上映されたのは先日新宿のロフトプラスワンで上映されていたのと同じく途中で休憩が入るバージョン。一番最初にカラーバーが出るんですが、その時にver1.6ってテロップが出てました。…い、1.6って!3月の上映が始まった時に松尾監督が

 ってツイートしてはったんですが、そっから更に1.6まで来てましたか。…ホントに絶えず編集変えてはるんすね。

 上映後のトークコーナーのゲストは小説家の花房観音さんと元AV男優のマグナム北斗さん。東京での上映の時のアフタートークではサブカルについての話になったりする事が多いのですが、この日はテレクラのサクラについてなど(悪い意味でなく)ゲスい話になっていたのが面白かったです。やっぱマグナムさんのキャラクターの影響なんでしょうかね。

http://instagram.com/p/oFGtBoFowO/