劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

6月19日。23回目。プラスワンで再び。

 広島と名古屋の上映は行かなかったので久しぶりの劇場版鑑賞!名古屋の上映からver2.0になったと松尾監督がツイートしておられました。

 さて、どんな風に編集は変わっているのでしょうか。

「テレクラキャノンボール2013」 大ヒット御礼イベント

~芸人と見よう!劇場版 テレクラキャノンボール2013

 OPEN 18:00 / START 19:00

前売¥2,000/当日¥2,500(共に飲食代別・要1オーダー500円以上)
※未成年入場不可。要身分証明書。

【出演】カンパニー松尾  、梁井一
【ゲスト】さらば青春の光・森田、シソンヌ・じろう、GAG少年楽団・宮戸

第1部『劇場版 テレクラキャノンボール2013』まんまフル上映
第2部 トークショー「オレたちにもテレキャノを語らせろ!」

「テレクラキャノンボール2013」に何度も足を運んだ
さらば青春の光・森田がテレクラキャノンボールのイベントをやりたい!の声に
あのカンパニー松尾が応えるカタチで実現した、このイベント!

『劇場版 テレクラキャノンボール2013』を上映後は、
ゲストにカンパニー松尾を迎えての
テレクラキャノンボール大好き芸人たちによる
「オレにもテレキャノを語らせろ!」と題してのトークショー

このイベントをヤルかヤラナイかの人生なら、俺はヤル道を選ぶ!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/23969

 

 プラスワンのビル、工事してました。その為に高い所にある看板には日替わりメッセージは無し。

 入場時、各種フライヤーと一緒に名古屋での上映の時に作成された小冊子も配られてました。

http://instagram.com/p/pa4N7ZFo5Q/

http://instagram.com/p/pa4WfoFo5V/ 松尾監督の若かりし頃のお話など、5月31日に名古屋市内で行われたインタビューがたっぷり収録されております。

 開演時間になり、松尾監督が壇上に。挨拶の後、上映開始。今回上映されたのはver2.0。

  最初に上映されたver1.0からロフトプラスワンエストで観たver1.6までの間に編集を色々弄りまくっておられたのですが、その中で「これは最初の方が良かったんちゃうかなぁ」みたいな部分が出てきてて気になってました。ver2.0はその中の幾つかのシーンが元に戻されてたのが印象深いです(しかし私が一番ショックだったりんちゃんの台詞がなくなったシーンは元に戻らず)。大幅アップデートという感じでは無いかなぁ。

 途中1回休憩を挟んで上映終了。更に2回目の休憩があり、その後芸人さんとのトークショー

http://instagram.com/p/pbozcXlo5A/

 煙草の箱でカメラの角度を調整し、自分たちを撮影しながらイベントを進める梁井監督。

http://instagram.com/p/pboPixlo39/

 これからセックスカウンセラーの女性との撮影があるのでと帰る直前の梁井監督。大変スピリチュアルな方で、夏至の日の日の出の光を浴びて撮影したいがその前に一度肌を合わせたいとの事で急遽今日撮影する事になったそうです。ふじこさんに続いて面白そうな人を撮られるみたいですね!作品が発売されるのが楽しみです。

 出演者として告知されてなかったのですが、ボールガールの新山かえでちゃんが登場!

 吉本の芸人さん達。しずるの池田さんはシークレットでの登場。ポリープの手術を受けてお仕事を休業されていたのですが、復帰して最初の喋る仕事として今日のイベントに登場されたとの事(それまでは発声なしで出演)。