劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

8月30日。72回目。『パリ、手賀沼、新宿』

 新宿motionというライブハウスで劇場版テレクラキャノンボール2013が上映されるイベントが行われたので行ってきました。

2014.8.30(土)新宿モーション
イベント名「パリ、手賀沼、新宿」
前売り2000円/当日2500円(ドリンク別)
open17:00/start17:30

⚫︎劇場版テレクラキャノンボール2013上映
⚫︎ライブ
NATURE DANGER GANG
ゲスバンド
⚫︎トークショー
カンパニー松尾監督×九龍ジョー×下川諒(挫・人間)によるテレキャノトーク

⚫︎司会
九龍ジョー
⚫︎酒ガール
赤羽のチーママ
⚫︎カレー
クックマッド・ダーヨシ


2014.8.30 (土) 新宿モーション「パリ、手賀沼、新宿」 - YouTube

 開場時間の少し前に現地に到着…したつもりだったのですが、全然違うライブハウスを新宿MOTIONだと勘違いしていた事に到着してから気付き、慌ててスマホで検索して正しい会場へ向かう。開場時間を15分ほど過ぎた時間に新宿MOTION到着。新宿MOTIONはマーズの隣のビルの5階!よし!覚えた!

 エレベーターで5階に上がり、メール予約をしていたので受付へ。開場時間を過ぎていましたが、リハーサルが長引いているようでまだ開場してませんでした。そして中から思いっきり演奏している音が。

http://instagram.com/p/sUMG8mFo8j/

  開場。ライブ→上映→ライブ、という流れとの事で、フロアは普通のスタンディングの状態。時間になり、1組目のゲスバンドのライブがスタート。

 ライブが終わって休憩&会場を映画を観る状態にすべく、前方は桟敷席、後方は椅子席に大変身。お客さんはいったん端の方に寄せられて、スタッフの皆さんが会場を準備。

 桟敷席に座る人は靴をビニール袋に入れます。

 この日のスクリーンはこんな感じ。こうやって写真で見るとアレかもしれませんが、物凄くちゃんと写ってて観やすかったですよ!

 上映されたのは途中休憩が入るイベント上映バージョン。その休憩の時間にもYDOの弾き語りライブがありました。

 上映終了後、松尾監督と九龍ジョーさん、挫・人間の下川諒くんのトークショー

 この後、休憩&フロアを再びスタンディング状態に戻す大転換。スタッフの皆様、お疲れ様です。

 この日のイベントのトリはNATURE DANGER GANGのライブ。

 …すいません。ブッレブレの写真しか撮れてませんでした。一番ちゃんと撮れてるのがこの2枚という惨状。。。いや、でもこれはそれだけ会場が盛り上がってたって事ですよ!って事でどうかひとつ。でも色々な人が写真や動画を撮りまくってたのでちゃんとした写真とか動画が探せばどっかにあると思うよ!

 NDGのアンコールが終わった後に事件が。鶴岡法斎さんと梁井一監督が二人で向かい合う形で小声で会話しながらステージ方面に。何となく梁井監督が鶴岡さんに追い詰められている雰囲気。これはもしかして#501鶴キャノのとても重要なシーンを目撃しているのでは。と思ってたら2人が熱いキス!慌てて近くに行って写真を撮ったのですがまともに撮れてたのはこの1枚のみ。

 その他は超絶ブレブレでナンのこっちゃ解らない画像しか撮れていませんでした。。。後から見返してもホントにこれがあのシーンの画像かさえよく解らんような酷い写りです。自分で確認してびっくりしました。もうこれはアレっすよ、あんな重要なシーンを部外者が勝手に撮るなと神様が仰ってるんですよ。ねー。って事で鶴岡キャノンボールが映像化された時をお楽しみに!

 つうか何故この日はこんなにブレブレの写真しか撮れてないんだろう。自分でも謎です。