劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

9月18日。86回目。帰り道で経験値稼ぎ。

 ポレポレ東中野での上映52回目、アンコール上映の13日目です。

 …表のウィンドウは変わり映えしないのでわた許の舞台挨拶のお知らせの紙を貼っておきます。キャノンの開場待ちをしてたら舞台挨拶の様子が音漏れしてて結構聞こえるので全く無関係とは言えなくも無いって事でひとつ許してください。

 開演30分ほど前に受付して18番でした。

  この日はキャノンの前に上映されたわた許のトークイベントが盛り上がって終了時間が遅れ、その為に開場時間も10分ほど遅れて開演5分前の21時5分くらいに開場しました。

 時間ぎりぎりの開場になった為か整理番号の呼び出しは10番ずつ。50番まで呼び出しがあってその後は「受付がお済のお客様はご入場頂けます」。

 あとは…上映終了後の物販はいつものアキヒトさんではなくスチャラカ宮下さんでした。という事で上映終了後のお礼ツイートはスチャラカさんが管理してらっしゃるHMJM公式アカウントからツイートされてたので貼っておきます。

 DVD版のナレーションがスチャラカさんなのですが、劇場版もスチャラカさんがナレーションしてたら物販で呼び込みしてる声でお客さんが「あれ?!」ってなって販促に繋がるかもしれないから勿体ないなぁなどと思ったり。結構特徴的なカワイイ声してはるからみんな絶対気付くだろうし。

 でもその代わり、物販で10時間版のDVDを買った人が家に帰って再生した時に「あれ?この声はさっきの物販の…」ってなるかもしれませんね。

 

 

 この日の帰り道。イングレスの経験値稼ぎの為に哲学堂公園に寄り道。

 実は、ある日の早朝にも哲学堂公園に立ち寄ったのですが入れなかったのでこのようなツイートをしたら…

 親切な方が素敵情報を教えてくれたので行ってみたのです。

 しかしその解放されているスペース、道路からだいぶ奥まった所にあるので人が全然来なくて怖い!そして、夜間は入れない哲学堂公園が真っ暗なので更に怖さ倍増!

 それでもせっかく来たのだから…とレゾ立てたりリンクはったりしてたのですが、本当に虫の声しか聞こえないし、その上、そういえば哲学堂公園って結構有名な心霊スポットだったなぁ、といういらん情報を思い出したので帰りました。。。

 ってか今貼ったリンク先に

電話ボックス…長い髪をたらしうつむきながら電話をかけている若い女性が見えるそうです。ところが、目を離して再び見るとボックスには誰もいない。目の錯覚だと思って、もう一度見ると、やはり女性が電話をかけている。

 って話が書いてあるんですけど、その電話ボックスのすぐ横が夜中も入れる公園スペースだったよ!最近電話ボックスなんてそんなにないから珍しいなぁとか思いながら近くをウロウロしちゃってた!ナンダヨ!超怖いよ!検索するんじゃなかった!