劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

9月23日。91回目。iphone6の設定で休日を潰す。

 ポレポレ東中野での上映57回目、アンコール上映の18日目です。

 開演1時間10分ほど前に受付して39番でした。今日は祝日でお休みだったので番号の進みが早い&上映終了が近付いてきたので混んで来ましたね!エエ事です。

 キャノンの前に上映されているわた許が終わってお客さんが出てきはじめたのが21:09。…ナンダカ段々終わる時間が遅くなってる気がするんですが。。。

 開演予定時刻の21:10に開場。この日は1つのドアからだけの入場でした。整理番号の呼び出しは70番までで、その後は「受付がお済みのお客様は…」。

 21:13に「21:15より予告編無し、本編からの上映になります」というアナウンスがあって、その通りの時間に上映開始。この日もほぼ満員になってました。

 

 

 

 この日の私。

 予約開始日の夕方にオンラインショップに予約を入れていたiphone6が午前中に届く予定になっていたので目覚めてすぐに細かい用事を済ませ、お風呂に入って身を清め、万全の体制でおiphone6様の到着を待つ。

 10:50頃、ソフトバンクモバイル株式会社東日本ロジティクスセンターから荷物が届きましたでー!

 テンションマックスで段ボール箱をオープン!…しかし、せっかくのiphone6様の外箱に適当な感じでsimカードが貼り付けられていたのでちょっとムッとする。箱の外側はフィルムで覆われているので直接貼られてた訳じゃないから箱が破損したりって事もないんだろうけど、もうちょっと貼り方あるじゃんねぇ。

 気を取り直してオープン!今まで使っていたiphone4Sと並べて記念写真。

 simカードを挿入!

 iphone4Sから指定された番号に電話を掛け、回線を切り替えます。携帯ショップで買う時に店員さんが最初に電話してテストするヤツだ!

 おiphone6様をパソコンに繋ぎ、今まで使っていた4Sのバックアップデータから復元させます。

 …あれ?壁紙なんかはちゃんとそのままだけど、アプリが盛大に消えてるよ?

 おかしいなぁと思ってもう1度パソコンに繋いでみると、どうも様子がおかしい。何度繋いでもitunesに「新しいiphoneへようこそ」の画面が出て復元させられる。…こ、これは一体。

 何が間違ってるのか判らないのでtwitterで助けを求めるツイートをしてみたら、バックアップ関係で何かおかしくなっているのではないかと教えてもらったので必死に設定を見直すと「iphoneのバックアップを暗号化」という項目にチェックが入ってなかったのに気付く。これか!これなのか!

 って事でチェックを入れて4Sのバックアップを取り直し。

 そして復元。…さっきと違ってめっちゃ時間かかってる!これは?!成功の予感。

 アプリ入ってる!やったー!…でもナンカ順番がぐっちゃぐちゃ。それと、フォルダに入れてたのが全部外に出ちゃってる。これは大変な事になってしまってますな。

 でもitunesではちゃんと新規のiphoneではなく使ってるやつだよって認識してるし、一応使えるようになったし、良かった良かった。

 そこから必死に自分の使いやすいようにアプリを入れ替え、メールやwifiの一括設定のプロファイルをインストールし、指紋認証を設定してようやくおiphone6様が私のモノになりました。

 ここまでに費やした時間は約7時間!せっかくのお休みでしたが何も出来ず、普段会社に行って労働するのより数倍疲れた休日でした。

 あと、今、上の写真を確認して気付いたんだけど、この完成記念写真の時間、17:52になってますね。オンラインショップからのメールを見ると、私が予約を入れたのが9月12日の17:53らしいんすよ。

  普通のスマホならお店に行ってお金を出して買って帰って終わりなのに、お金だけじゃなくて手間も時間もたっぷりかけさせ、休日を奪い、丸々11日間ヤキモキさせるおiphone6様の悪女っぷりにゾクゾクします!

 

 仕上げに裏面の林檎マークの所にHMJMステッカーを貼って征服欲を満たす。よし、これでお前は完全に俺の女(と書いてオレノモノと読ませる)だぞ!