劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

SSTV版BiSキャノンボールの再放送をネットカフェで観てきました。

 BiSキャノンボールの再放送がどうしても観たかったのでネットカフェに泊まってきました。

 2014年9月27日の25時から、スペースシャワーTVでBiS大陸-BiSなりの解散ドキュメンタリー-という番組が放送されますよーという事になってました。


今日のおススメ番組 | BiS大陸 −BiSなりの解散ドキュメンタリー−

 番組表にもそのタイトルが載っていて、こんな感じで軽い内容説明なども出回っていたのですが、実際放送されたのは別タイトルの番組。それがBiSキャノンボールです。

 BiSキャノンボールの内容などについてはネットニュースにいっぱい記事が出てるのでそれを読んでね!


BiS×AV監督「BiSキャノンボール」来年公開 - 音楽ナタリー

 ってこれだけではアレなので松尾監督のBiSキャノンボールについてのツイートも貼っておきます。

  9月27日は福岡県に遠征に行っていて、放送が終わった直後に情報解禁になって流れたニュースを見たのみ…

 でも再放送がある!再放送はどんな手を使ってでもリアルタイムで観るぞ!って事で色々検索。ふむふむ。どうやらネットカフェで衛星放送が観れるお店があるらしい。でも「スペースシャワーTVが観れます」みたいな事を堂々と書いてあるお店が無いなぁ。って事で衛星放送が観られますと書いてあるお店に直接電話。池袋にあるそのお店は衛星放送でもCSは観られないらしい。しかし、新宿にあるそこのお店の系列店では観る事が出来るという情報をゲット!よし!そこで観よう!って事で行ってきました。

 番組は1時間なんですが、せっかくなので5時間パックで。ネットカフェ大好きっ子なので福岡・広島に続いて今週3回目のネカフェ宿泊です。その他に小倉でも1時間だけネカフェ入りました(携帯の充電&シャワーの為)からね!

 ネカフェの楽しみ、エンドレスソフトクリーム。そしてエナジードリンクの試供品が置いてあったのでガブガブ飲んでやりました。

 放送が始まるまで、福岡のネカフェで読んでいた漫画の続きを読みます。

 無限ソフトドリンクと漫画で段々殺伐としてくるネカフェのデスク。

 漫画に夢中になっていつの間にか放送が始まっていたという事態を回避する為、スペシャを付けっぱなしにしながら待機。…興味の無いジャンルの音楽番組を観てるのって結構苦痛ですね。。。

 ちらちらタイムラインを眺めてたらこんなツイートが目に飛び込んできて心臓が止まりそうになる。

 えっ?!5分後?もう始まってんの?じゃあ私が観てるこのチャンネルは?とパニック状態になったのですが、公式アカウントが放送時間を1時間間違えてやがりました。しっかりして下さいよ!たのんますよ!

 

 …なんて事をやってるうちに始まったー!

 思ってた以上にキャノンボールだ!

 早送りの部分もある!

 アイドルの解散ドキュメントなのに延々関係無いおっさん達が喋ってる!酷い!最高!

 ルールも酷い!

 って事で始まりましたBiSキャノンボール!今回のSSTV版は初日の模様のみで、続きは劇場版で、という事なんですが、もうこれこの初日の様子だけでもかなりヤバいっすよ!大変な事になっちゃうよ!どうしよう!

 んで、その初日の内容よりヤバいのがエンディングの2日目3日目の様子らしきシーン。細切れですが既に大変なモノが写ってました。うひー!どうなんの!ぎゃー!(何が写っていたかはSSTV版BiSキャノンボールを観ましょう。テアトル新宿の予告編はかなりマイルドな編集だったので私が大騒ぎしてるシーンは入ってませんでしたよー)

 

 って事でネカフェのブースの中でバタバタしながら鑑賞させて頂きました。多分この瞬間、世界中のネットカフェに滞在していた人の中で一番興奮していたのは私だと思います。

 

 そのままエナジードリンクとコーヒーをガブガブ飲みながらブログを書きかけてたんですが、書いた自分でも何が言いたいのかさっぱり判んないような感じだったので全削除。BiSキャノンボールを観た興奮とカフェインその他でガンギマリ状態のまま朝を迎えました。

 家に帰ってもまだ身体の芯というか頭の芯が熱い感じで全く眠れず。ウダウダしてからやっと寝て、という状態で、土曜日を1日何もせずに潰してしまいましたが全く後悔は無い!

 とりあえず皆さん、どんな手段を使ってでもSSTV版BiSキャノンボールを観ましょう!んで来年2月の劇場版BiSキャノンボールを楽しみに生きていきましょう!


映画『劇場版 BiSキャノンボール2014』公式サイト