劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

10月6日。96回目。MOOSIC LAB Deluxe特別企画② 劇場版 テレクラキャノンボール 2013 2日目。

 テアトル新宿での上映2日目!この日の朝に東京に近付いていた台風18号も去り、お昼過ぎには晴れていました。

 上映開始2時間ほど前に松尾監督がこのようなツイートをされてましたが、私が劇場に到着した時には立ち見の案内が貼られておりました。

 って事でこの日も満員!2月からやってるのに、そしてついこないだまでポレポレ東中野で50回以上上映してたのに、まだ満員になるんすね。

 上映開始。この日もいくつかのシーンで拍手が起こり、悲鳴が上がり、という状態で盛り上がっておりました。

 上映後、BiSキャノンボールの特報の上映。ってこの特報、昨日も上映されてたんですけど、いっぱい書く事あったので書くの忘れてた。今回のテアトル新宿での上映では、本編が終わった後に2分くらいのBiSキャノンボールの特報が流れていますよ!


映画『劇場版 BiSキャノンボール2014』公式サイト

 ってか皆さんスペシャでやってたBiSキャノンボール観ました?ヤバイっすよ!私は自宅でスペシャ観れないんで再放送の時にネットカフェに泊まって観たんですが、もうブースの中でジッタバタしながら観てました。ここでその時の話書こうとしたんですが、長くなっちゃったので今度記事を分けて書く事にします。

 とりあえず!10月15日(水)27時~(正確に書くと16日の早朝3時)もう1回再放送あるんで、まだ観てない人はどんな手段を使っても観て下さい!話はそれからや!

 

 …えーと、話を戻します。急遽この日も舞台挨拶が行われました。

 松尾監督に続き、今田監督、梁井監督も登壇。

 その様子を撮影するアキヒトさん。

 23時半を過ぎ、終電が危ない人も多いという事でこの日も時間にして数分の短い舞台挨拶となりました。内容はネタバレ禁止についてのお話など。

 最後に何か告知し忘れてる事があるなぁと気付いた松尾監督。

 今田監督に教えて貰い、思い出してはります。

 って事で、最後に重大発表。『劇場版テレクラキャノンボール2013』が年内にソフト化されるんですって!

 最初に2時間のが発売されて、その後に完全版が出るのが普通ですが逆パターンで来ましたでコレ。まぁいきなり10時間のDVD観るのはちょっとなぁという人も沢山居てはるでしょうから、これでそういう人にも手にとって貰えるようになりますな!って事で、皆さん劇場版DVDも買いましょう。この作品は何回観ても最高っすから!劇場で96回観てる私が保証致します。

 

 

 

 

 

 

 あ、あと、この日の夕方19時頃から、松江哲明監督がレギュラーで出演されているニッポン放送のラジオ番組『今夜もオトパラ!』の『日刊オトナの達人』というコーナーでテレクラキャノンボール2013のお話をされてました。

https://twitter.com/tiptop_matsue/status/518925474056003584

 初期HMJMで仕事をされたお話や童貞。をプロデュースにも松尾監督が出演されているお話からテレクラキャノンボールについてのお話など。

 その話を受けたパーソナリティの方が「(HMJMは)ピンク映画から色々な才能を発掘したATGみたいだ」と仰られていたのが印象的。あと、松江監督が今回のキャノンのネタバレ禁止について『人間力が問われる秘密』と説明されていたのも。

 終盤にはBiSキャノンボールについてのお話もされていて、その流れでBiSのnerveが流れてコーナーは終了。

 普段ツイッターなどをやってないような方にも届くラジオというメディアで、テアトル新宿という大舞台で勝負をしている日に宣伝して下さる松江監督!エライ!ちゃんとしてはる!さすがですね。