劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

2月4日。109回目。アンジュルムリリイベ@サンシャイン噴水広場→高田馬場でご飯→ポレポレ東中野

 ポレポレ東中野での上映65回目、再アンコール上映の5日目です。

 この日は水曜日なのでレディースデー!という事で女性は千円ポッキリで鑑賞出来ました。

 開演30分ほど前に受付して49番でした。

 この日気付いた事。レディースデーの入場券は回数券と同じ物が使われているんですね。

 回数券との違いは、有効期限のスタンプの有無。左が昨日使った回数券で右が今日の入場券。

  …以上、全く需要の無さそうなポレポレ東中野豆知識でした。いや、気付いてしまったので誰かに言いたかったんだけど、どー考えてもどうでもいい話過ぎて、知り合いに言うの憚られたのでここに書くしかなかったのです。すいません。。。

 ちなみに使用前のポレポレ東中野の回数券はこんな感じです。10枚で1万円なので映画1本いつでも1000円ポッキリで観られちゃう!お得!有効期限は1年間です。受付の所で買えますよー。もちろん買ったその日から使えます。

 

 

 開演15分前に開場。5番刻みで60番まで呼び出していました。

  お気に入りの前から2列目の中央の席が埋まっていたのでそこから少しズレた席に陣取る。この日はレディースデー効果もあってかほぼ満員でした。20時54分に「この回まもなく満席になります。お手荷物は座席に置かず…」というアナウンス。

 物販は宮下さんでした。

 

 

 

 この日の私。

 スマイレージからアンジュルムに改名後初のシングル、大器晩成/乙女の逆襲が発売され、そのリリースイベントがサンシャイン噴水広場で行われるという事で行ってきました。


サンシャインシティ |アンジュルム 18thシングル『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念ミニライブ&握手会

 つっても17時まで働いて17時半スタートのイベントに駆けつける訳ですから、ステージがほとんど見えないような場所しか空いてなかった訳ですが。

 ステージの横のスペースでお客さんの隙間から観る感じだったんですが、それでもナカナカ楽しめました。挨拶の時にめいめいが泣き出すというハプニングがあったのですが、めいめいが居たのがちょうど私が居た側だったのでスタッフの人がハンカチ渡している様子などが近い距離で見えました。

 ラストの大器晩成を歌った時には、最後の部分をお客さんが大合唱してたりしてて大変盛り上がってましたよー。

 ミニライブを観終わった感想としては、りかこがやっぱ目立ってましたね。スターですよあの子。動きやその他で目を惹きまくりです。ええか!?でメンバーが縦一列に並ぶ場面があるのですが、それを横から見てたら一番後ろになるりかこに目が行くのです。一番後ろになるから大きく動いてるってのもあるとは思いますが、その場面がとにかく印象に残っています。

 ミニライブが終わり、取材コーナー。その後、あやちょからデイリーランキング2位の報告がありました。

 ミニライブ終わった後に知り合いの人と挨拶したりしてからCDを買おうかと売り場に向かうとこの日の分のCDは完売しましたとのお知らせ。…まぁね。そりゃそうだよね。みんな朝から並んで買ったりしてるんだもんね。

 握手会の様子もちょっと見学してたのですが、最初の方に女ヲタが集められて優先的に握手を済ませ、その後それ以外のヲタ、って感じで進められていて、その最初の方の女ヲタ達が握手をしている所を3~4台のカメラが取材していました。まぁやっぱりオッサンヲタより女の子のお客さんの方が見栄えが良いですからねー。


アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.)) - YouTube


アンジュルム『乙女の逆襲』 (ANGERME[A Girl's Counterattack]) (Promotion edit) - YouTube

 

 

 って事で東中野へ向かって移動。しかし開演まで時間があったので高田馬場をウロウロ。ラーメンを食べようって事で早稲田通りからちょっと横道に入ったお店へ。旨辛ラーメン表裏に行ってきました。今日は水曜日なのでレディースデーサービスをやっているのです。

 …しかしナンですかこのノボリはwダサダサ過ぎてせっかくレディースデーやってるのに女性客に嫌がられかねない勢いっすよ。

 レディースセット(ピリ辛ラーメンニンニクと杏仁豆腐)500円。レディーですが辛くてニンニクの入ったラーメンを食べちゃいます。

 食べ終わって高田馬場をウロウロ。…BIGBOXにすたみな太郎あるのか!初めて知った。車がないと行けない様な郊外にしかないと思ってたので行った事無かったんですが、馬場にあるなら行きたいっすね。誰か一緒に行きましょう!

 まだ時間があったのでバーガーキングで150円のクリームソーダ(デフォルトの価格で150円なのです。安い!)とクーポンで半額の150円になったオニオンフライ。合計300円のデザートでございます。