劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

6月7日。121回目。ロサなりのテレクラキャノンボール2日目。

  ロサなりのテレクラキャノンボール2日目です。

 昨日貼ってあった「本日初日」の表示が無くなりました(当たり前の話ですが)。

 2日目なのでまだまだベストポジション探しは続いております。今日はC列の中央近くで鑑賞。

 上映終了後、マイクテストなどを挟んで舞台挨拶。まず松尾監督が登場。

 続いて他の監督さん達も登場。以下、内容メモ。

 恒例の「今日初めて観た人ー?」の質問ではお客さんの半分くらいが初めてだという事でした。

 ネタバレに関する注意の後はバクシーシ山下監督からの挨拶。(挨拶の内容はネタバレに関する事だったので省略します)

 続いて並び順で今田監督の挨拶。近況報告は「AV業界でもテレクラキャノンボールを観てやる気を出したプロデューサーさんがいらっしゃって、そういう方々が考えた松尾さんに振りにくいような仕事を全部僕に振られて生活が大変な事になってます。」

 ビーバップみのる監督挨拶。あんまり喋らなさそうな雰囲気だったので松尾監督が501の説明などをしだし、それを受けて501の編集が終わらないというお話。

 「普段ドキュメントを撮ってないので終わり方がわかんなくなっちゃって。エロいビデオが好きでAVやってただけの人間なので…」

 ゴソゴソ股間を触りながら立っている梁井監督に向かって松尾監督「(梁井は)だいたいこういう時ちんぽ触ってますからね。テレキャノ以降はどうですか?」

 梁井監督「子供が生まれまして」(会場から拍手)

 松尾監督「テレキャノの時はまだ結婚してなかったんじゃないですか」

 梁井監督「そうですね」

 松尾監督「テレキャノ終わって結婚して子供が生まれたって…スゴいね。もうそんなになりますか。どうですか親父になってみて」

 梁井監督「今日、嫁がネイル行きたいっていうから1日子供をHMJMに連れて行って預かってたんですよ。会社にバク山さんしか居なかったんですけど、バク山さんがすごい子供を好きな人のあやし方をしていて、考えたら俺はああいうのやってねえなと思って」

 松尾監督「俺、山下のそういう姿見た事無い」

 今田監督「会社に帰って来てバク山さんと喋った時に『子供超可愛いな』とか言ってて。そんなバク山さん見た事なかったから驚いた」

 松尾監督「テレキャノ以降、仕事の方はどうですか」

 梁井監督「あんまり怒られなくなったというか、ノビノビ出来るようになりました」

 嵐山みちる監督、近況を聞かれて「僕は相変わらず熟女を撮っています」

 松尾監督「前は単体を撮ってるイメージがありましたが」

 嵐山監督「最近はあんまり単体を撮らなくなって、月に熟女を5人撮るんですけど、それが今の僕の精神安定剤になっている」

 松尾監督「単体のピチピチした女の子を撮るのは」

 嵐山監督「最近はあんまりやってない。僕、一応この(キャノンメンバーの)中では単体AV監督って事だったんですけど…」

 今田監督「他に単体女優撮る人居ないもんね」

 嵐山監督のお仕事の告知。劇場版ゴシップボーイズが公開されるというお話。

 「まだ日程は決まってないんですけど、今月の20日位から1週間、ヒューマントラストシネマ渋谷でやる」という事みたいです。

 

・ 松尾監督「みのるくんから衝撃ニュースが」という振りから、今作に出ていたみのる監督が撮った札幌の女子大生がAVデビューするという情報が。オーロラプロジェクトから6月13日に発売されるDVDに出ているのを、ロリ系の女優さんを探すためにDMMを見ていたら偶然見つけたそうです。

 あーホントにナンカ国立大学の現役女子大生のそれらしき人がデビューされてますね…

 たまたま見つけたのすごいねーという松尾監督に対し、北の国から例えで「またネット上で巡り合った。俺が吉岡君、彼女が宮沢りえみたいな」などと例の調子で喋っておられました。

 

・ バクシーシ山下監督の新作が凄いというお話。

 おばさんのAV女優さんに緑のボディペインティングをし、手作りの甲羅を背負わせ、頭にお皿をつけされるという作品を現在編集中だという話を振る松尾監督。

 山下監督「俺が(企画を)考えたんじゃない。そういう発注が来たんだよ」

 『ホントにいたカッパ熟女』というタイトルの作品だそうです。

 花岡じったさんが山を歩いているシーンから始まり、河童熟女を発見し…と話は進んでいくそうです。河童熟女は1人ではなく、河童商人が出てきて沢山の河童熟女を人身(河童身?)売買していたりして…という事でその辺りで社会問題を描き、みたいな適当な話をしてらっしゃいました。

 

・ 松尾監督からシメの挨拶「僕ら本業はAVを撮っているのでこれからもテレキャノをきっかけに皆さんにもAVを観て頂けたらと思います」

 そこから派生作品のお話も。「東中野のプロレスキャノンボールは今日満員だったそうですが…」などと仰ってましたが去年の今頃、テレクラキャノンボールでずーっと連日満員にしてはったじゃないっすか。ねぇ。