劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

9月8日。75回目。雨の月曜日。

 劇場版テレクラキャノンボール2013、ポレポレ東中野でのアンコール上映が始まってますよー!

 開演30分ほど前に受付して12番でした。

 この日は夕方から雨が降っていて、更に週初めの月曜日という事もあってか、30分前到着でも早い番号が取れました。

 あと、受付時に貰える1階のカフェの割引券の有効期限が11月30日のモノになっております。ってか私、7月30日に最多鑑賞賞としてポレポレ東中野のご招待券を39枚も頂いちゃったので、アンコール上映が始まって以降はその券を使って入場しているのですが、この割引券貰ってしまっててよいのでしょうか。そのうち使っちゃいますよ。それも複数枚まとめ出しとかしちゃって物凄く割引された状態で晩ご飯を食べちゃいますよ。ポレポレ東中野をしゃぶりつくす勢いですよ。

 開場。後方の観やすい席はいい感じに埋まって、半分から前の方はかなり空いているという客入り。私は前から4列目の中央付近の席に陣取りました。

 今回のアンコール上映は「やりますよ!」という告知が結構ギリギリになって出たっていう事もあって、やってるって事がまだちゃんと知れ渡ってない感じなのでゆったり観れます。多分、最初オーディトリウム渋谷で上映が始まる前に想定されてたお客さんの層と人数はこんな感じかなぁという気がします。

 ポレポレで6月に上映が始まった時も最初の方は席に余裕があったのですが、上映を重ねるにつれてお客さんが増えていったので、ゆったりした感じで観たい人は今週のうちに観に来た方がいいかも。満員の映画館で観るのも熱気があっていいのですがあんまりギュウギュウだとしんどいですからねー。

 

 ※ メモ。 多分このツイートがアンコール上映の第一報だったハズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気付いている人居ないかもしれないんですが、このブログ、アンコール上映1回目の9月6日が74回目で今回の9月8日が75回目ってなっておりまして。

 9月7日は静岡での上映もあったんですよ。

9/7(日)
『劇場版 テレクラキャノンボール2013in静岡フリーキーショウ』

OPEN 19:00 / START 19:30
料金:2.000円 (別途ドリンク代必要)
上映終了後 カンパニー松尾監督によるトークショー&販売

会場:9/7(日)Livebar Freakyshow 054-273-5588
チケットの予約フォーム:
Livebar Freakyshow 
下記のお店でもチケットお買い求めいただけます
・ラーメン専門店 にしかわ 054-221-7255 
(営業時間 11:30~13:30/18:00〜1:00)

 

 

 そしてもちろん東中野での上映もありました。

 

 

 でも、でも。そのどちらにも行かず、阿佐ヶ谷ロフトAの吉田豪大生誕祭に行っておりました。松尾監督が静岡に行っているのをいい事に不貞を働いてしまいましたよ。

 だってだって。静岡の上映は前から決まってたんですけどこれ観に行っちゃうと東京まで帰ってくる交通手段が無くて次の日仕事行けないんで回避するしかしょうがなかったんすよ。んで、東中野のアンコール上映も直前に決まったじゃないっすか。だから阿佐ヶ谷の方のチケット取っちゃってたんすよ。それと年に1回の生誕イベをなかなか蹴れないじゃないっすか。ねぇ。って事で許してニャン

 ちなみに。吉田豪大生誕祭のチケット発売が8月30日の12時だったんすよ。んでポレポレ東中野公式ツイッターからのアンコール上映開始の発表が12時37分。

 これは一体どういうタイミングなのか、神様は私を試してるんじゃないかなどと思ってしまいます。って段々ノイローゼみたいになってきた。けどそんな事を言い出したら、試された結果、阿佐ヶ谷ロフトの方に行っちゃったらダメじゃんね。

 …ハイ、これから先は気合を入れ直して、キャノン優先の毎日に戻ります!って事でアンコール上映も基本的に毎日観に行きますよ!