劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

3月29日。最後のオールナイトを観終えて帰宅したけど眠れなくてセイコーマートのカレーを食べに行く。

 渋谷オーディトリウムの18回の上映が終わり、またいつか劇場版が上映される事はあるんだろうけど、しばらくは観れないのか…などと考えてたら眠れなくなってしまう。天気も良かったので自転車で埼玉県川口市へ。

http://instagram.com/p/mHExpAFo3e/

 上映が始まった日は大雪だったのに桜が咲いております。

http://instagram.com/p/mHE1yHFo3l/

 菜の花も咲いてる。

http://instagram.com/p/mHE-ijFo30/

  たんぽぽは一輪だけ。

 

http://instagram.com/p/mHi4z_Fo3D/

  高架下のゴリラ公園。…ゴリラというよりキングコングとかの類な気がする。

 

 さて。私が何故川口に来たかと言うと、テレクラキャノンボール2013のとても重要なシーンで松尾監督が食べている「セイコーマートのカツカレー」が食べたかったからなのです!

 セイコーマート。北海道を中心に店舗を展開しているコンビニエンスストア。道民の皆さんからはセイコマと略して呼ばれ愛されているお店です。

http://www.seicomart.co.jp/

 そんなセイコーマートなんですが、埼玉県にもいくつかお店があるのですよ。って事で東京から一番近いセイコマ川口市のあおき店に行ってきました。

http://map.seicomart.co.jp/map/storemap/index.cgi?nbr=23313

 電車で行くなら最寄り駅は西川口になるのかな?でも駅から結構距離あるので歩くと大変かも。

http://instagram.com/p/mHpfvYlo8E/

 

 これがセイコーマートあおき店だ!

 セイコーマートのお弁当は普通のコンビニと違い、店内で調理されたものが並んでおります。

http://www.seicomart.co.jp/instore/hotchef.html

 さてカツカレーを買おうかな?と棚を覗いてみると…無い。カツカレーが無いよ。お弁当コーナーの後ろが調理場になっていて、中で働いてらっしゃる店員さんが見えたのでカツカレーはありませんか?と声をかけるが、「売り切れです」とのお返事。しょうがないのでカツカレーに近い物は無いかと伺って出してもらったのがこちら。

http://instagram.com/p/mHp6bVlo8Z/

 

 コーンコロッケカレー(ドラえもんの口調で)。…揚げ物の載ったカレーって事でカツカレーとそんなに変わらん!無問題!って事で。

 食べてみる。確かに美味しい!コンビニで売ってるカレー感が全く無いよ!

 

 

 しかしやっぱりカツカレーを食べたい!と思って後日リベンジ。

http://instagram.com/p/mkHd85Fo6w/

 

 この日はカツカレーがちゃんと棚にありましたよ!お会計はレジカウンターでお願いしますという表示がわざわざあるのは、棚の後ろで店員さんがお弁当を作り続けていらっしゃるからです。ついついその人に声かけてお会計しちゃいそうになる人が多いんでしょうね。

http://instagram.com/p/mkHjacFo67/

 

 念願のカツカレーを手に入れたぞ!

http://instagram.com/p/mkH3Sllo7I/

http://instagram.com/p/mkIKEZlo7a/

  あのカツカレーだ!作中で松尾監督が仰ってた通り美味しいのは勿論、カツが大きいし、容器がちゃんと深いのでカレーライス自体の量もあるしで満足度高いっす!セイコーマート板橋区にも出来ないかなぁ。ってかこのカレー中心のお弁当屋さんでも東京に出せば結構流行るんじゃないかなとさえ思います。