劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

8月10~14日。65~68回。「モトマチセレクションVol.27 男たちのアツい夏~最終章~」の2~6日目。というか神戸旅行記。

 お盆休みを利用して『モトマチセレクションVol.27 男たちのアツい夏~最終章~』という特集上映を観に神戸まで来ております。まだまだ劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観てますよ!

 8月9日(土)~15日(金) 元町映画館 神戸

モトマチセレクションVol.27
男たちのアツい夏~最終章~

GWに「ハイテンション映画祭」で上映後、ロングラン上映中の本作が、大阪、京都と
続く関西ロードの最終章で再び元映に降臨!!

今回はカンパニー松尾の作品群も一挙上映!!

8/9(土) SPECIAL PROGRAM
18:00「劇場版テレクラキャノンボール2013」
20:20 カンパニー松尾x花房観音 トークライブ
21:00頃終了予定
上映とトークセットで¥2000-均一


8/10(日)
18:00「死ぬほどセックスしてみたかった。」
19:20 「劇場版テレクラキャノンボール2013」

8/11(月)
18:00「死ぬほどセックスしてみたかった。」
19:20 「テレクラキャノンボール2009上映版」

8/12(火)
18:00「YOGA上映版」
19:20 「劇場版テレクラキャノンボール2013」

8/13(水)
18:00「TANGO上映版」
19:20 「劇場版テレクラキャノンボール2013」

8/14(木)
18:00「私を女優にして下さいAGAIN11上映版」
19:20 「劇場版テレクラキャノンボール2013」

8/15(金)
18:00「私を女優にして下さいAGAIN13上映版」
19:20 「劇場版テレクラキャノンボール2013」

料金一般¥1500 学生¥1000 二回券(上映期間中販売)¥2400

問い合わせ先 元町映画館

TEL 078-366-2636
e-mail info@motoei.com  

・ 8月10日。兵庫県に台風上陸で大荒れのお天気。

 本当はお昼に大阪に行く予定だったのですが、電車が止まりまくっていたので神戸から動けず。 浸水対策で街の至る所に土嚢が積まれているという非常事態。日曜のお昼だというのにお店も全然開いてなくて、人出も異様に少なく、ゴーストタウンっぽい雰囲気が漂っておりました。

 高架下商店街はこんな感じ。

三ノ宮センタープラザの地下もこんな感じでした。

 HMV三宮でKOBerrieS♪のイベントがあったので観てました。13時と15時の2回開催される予定だったのですが、13時の回は中止になっちゃってたので残念。15時の回に入場。

 イベント前にスタッフの方が出てきてイベントの諸注意をしていたのですが、その時に「スチール、ビデオ撮影どちらもOKです!」と仰ってたので動画撮って来ちゃいました。


 この日の晩ご飯。第一旭のサービスらーめん550円とチョットぎょうざ120円(セール価格)。時間帯限定のサービスラーメン、お得です。

 お腹を満たしてから元町映画館へ。開演30分前に受付して18番でした。受付で入場料を払おうとしたら「2400円で2回観られる2回券がございますが」とお勧めされたのでそれを購入して早速使用。1回当たり1200円!お得!

 

・ 8月11日は『劇場版テレクラキャノンボール2013』の上映は無く、『テレクラキャノンボール2009上映版』が上映されておりました。18時からの回は前日に引き続き『死ぬほどセックスしてみたかった』。

 

・ 8月12日。この日のお昼は三ノ宮のひとつ隣の駅、春日野道の商店街を歩く。私、実は商店街歩きが趣味なのですよ。こういう商店街を一人でひたすら歩いている時が至福の時なのです。

 この日のお昼ご飯。春日野道高架下のBAKU2のカルビ丼ダブル480円とサラダ50円お味噌汁50円。本当はぼっかけ丼を食べたいなぁと思っていたのですが品切れで食べられず。お味噌汁も、普段ならスープなのですがこの日はお味噌汁になるのですが…との事でした。けど、こちらのお味噌汁、普通のお味噌汁とはちょっと違ってゴマが入っていて、ちょっと韓国風になっております。

 夕方になり、元町映画館へ。開演30分前に受付して17番でした。この日はレディースデーという事で女性は1100円で観られました。

 開場。レディースデーだけあってやはり女性のお客さんが多かったですね。1列目と2列目に座っていたのは全員女性だったと記憶しています。

 

 ・ 8月13日。お昼はこっちに住んでいる友人と会い、夕方からメリケンパークなどを観光。

 フィッシュダンス、私が子供の頃に来た時には全身シルバーだったのですが、エライ錆びてしまってますな。ってかこれ、錆び取りしたりしないモンなのか。

 この日のお昼というか晩ご飯。元町駅の近くにあるこじんまりした中華屋さん、泗香園でワンタンスープと中華丼のセット750円。凄くグットルッキングな店構えで気になっていたのでお邪魔しました。

 いわゆる街中華なのですが、東京などでよくある日式中華とは違い、日本で生まれ育った2世、3世の方がやっておられるっぽい雰囲気。中華街も近いですからね。美味しかったです。

 お腹を満たして元町映画館に戻る。開演30分前に受付して20番でした。

 開場。この日はメンズデーなので男性は1100円!という事でほとんど男性客でした。女性客は私含めて4~5人くらいだったかな。

 実はこの2月から始まったテレクラキャノンボールの上映、言ってしまえばAVの上映会なのですが、普段から女性のお客さんが結構いらしているし、レディースデーが何回もあったりしたので女性客が多い日というのは珍しくないのですが、ここまで女性客が少ない日は今までなかったと思います。

 男ばっかりの客席っていうのもこれはこれで普段とは違う雰囲気で楽しかったです。ちょっと経験した事のないテイストの熱気がありましたよ。

 

・ 8月14日。この日のお昼は大阪まで移動してアイドルのライブを観て来ました。

 東京でもやっているワンコインボンバーというイベントで、東京で普段見ているアイドルちゃんばっかりが出ているという「わざわざ大阪に来てまでこのライブに来なくても良いのでは?」というライブだったのですが、大阪を拠点に活動するえびすばしプリンセスが見たかったので行きましたよ。お客さんいっぱいで盛り上がってたのですが、出演者は知ってる所ばっかりなのに客席に知ってる顔が全然居ない(大阪なので当たり前なのですが)のが不思議な感じでした。お目当てのえびプリはカバー曲でズルい女や初めてのチュウを披露。神戸から大阪に出向いた価値はありました。

 そして帰りがけ、大阪に来てまでハロショに寄る私。…いや、近所だったので。

 ガチャガチャで愛理のバッジをゲット。荷物増えるのもアレなので他の物は買わずに退散。

 この日のお昼ご飯。古潭ラーメンナンバウォーク2番街店のぎょうざらーめん700円。高校の時の友達がここのラーメンが好きで、ホワイティ(梅田の地下街)のお店にちょくちょく行ってたのを通りがかりに思い出して来てみました。

 ラーメンの上に餃子がそのまま乗っかっているという豪快なメニュー。卓上調味料の辛い韮をガンガン入れて食べるのが私流です。

 神戸に帰還。開演40分前に受付して17番。毎日通っていたらポイントカードがいっぱいになって1回無料で入場出来る権利を獲得してしまいました。という事でこの日は無銭入場。この日の入場券は金額欄に何も書いていないモノでした。

  今回の特集上映はこの次の日の15日までだったのですが、15日は岡山で上映会があり、そこに松尾監督もいらっしゃるとの事で、私が元町映画館に通うのはこの日で最後。って事で終映後に客席をスマホで撮ったりしてたら、映画館の方に「毎日来られてますね」みたいな感じで声を掛けて頂きました。けど、完全に気を抜いていた時だったのでナンダカびっくりしてしまってキョドってしまってちゃんとした対応が出来なかったのが少し心残り。でも「毎日楽しかったです」って事だけは何とか伝えられたので良かったです。

 元町映画館の近くから見えたポートタワー。ありがとう神戸!楽しいお盆休みを過ごせましたよー!