劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

8月25日。71回目。『夏の終わりに阿佐ヶ谷で劇場版テレクラキャノンボール2013を観る。』

 この日は阿佐ヶ谷ロフトAで『夏の終わりに阿佐ヶ谷で劇場版テレクラキャノンボール2013を観る。』というタイトルの上映会プラストークショーイベントがあったので行ってきました。

2014年8月

 
25(月)

『夏の終わりに阿佐ヶ谷で劇場版テレクラキャノンボール2013を観る。』

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『夏の終わりに阿佐ヶ谷で劇場版テレクラキャノンボール2013を観る。』
 

OPEN 18:30 / START 19:30

前売:女性1,600円/男性2,100円(共に飲食代別・要1オーダー)
当日券は無し
※前売券はイープラスにて7/19(土)12:00より発売開始!


※前売券はソールドアウトしました!当日券はありません。予めご了承ください。

※このイベントは18歳未満の方、および高校在学中の方のご入場はできません。当日、ご入場の際に身分証(免許証、学生証、パスポート、taspo住民基本台帳カードなど公共機関が発行する証明書)の提示が必要となります。また、未成年者へのアルコールの販売も固くお断りします。予めご了承ください。

【出演】
カンパニー松尾(『劇場版テレクラキャノンボール2013』監督)

【ゲスト】
池田一真(しずる)
高橋翔(昆虫キッズ)
どついたるねん

タートル今田(AV監督)
梁井一(AV監督)

 

当日のタイムテーブル(予定)
18:30開場
19:30開演
19:30~21:45『劇場版テレクラキャノンボール2013』上映(約135分)
21:45~22:00休憩(15分)
22:00~23:00トークコーナー(60分)
23:00終演

 

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)

HMJM
http://www.hamajim.com/

カンパニー松尾
https://twitter.com/company_matsuo

 開場時間が少し遅れて入場開始。この日の特別メニューは『カンパニー松尾監督おもてなし特製カリー900円』と『テレクラキャノンハイボール600円』。

 私はお酒が飲めないので『テレクラキャノンハイボール』は頼まなかったのですが、『カンパニー松尾監督おもてなし特製カリー』は注文してみました。えっと、端的に言うと、野菜の素揚げの載ったチキンカレーでした。でも美味しかったですよ!900円もするのに発泡スチロールのお皿&プラスチックのスプーンなのは気にするな!

 いつものように最前列に着席。オレ、ロフトノサイゼンレツ、ダイスキ!

 しかし、この日はスクリーンでの上映という事で最前列に座る人がなかなか居らず、直前まで空いていたのでおおぅ…と思っていたら、開演の少し前に店員さんに案内されて綺麗な女性2人組が座られました。良かった良かった。って言ってもこの日も前売券完売で当日券の販売は無しの満員だったので絶対に席は埋まるのですが。

 開演前に恒例のみそマヨキャベツ無料券プレゼントタイム。お誕生日が近い人がみそマヨキャベツ無料券が貰えるのですが、この日の前後にお誕生日を迎えるお客さんがおらず、整理番号1番の人が貰える事に。…という訳で、味噌マヨキャベツ券ゲット致しました。

 上映開始前に松尾監督が登場して挨拶。

 この日上映されたのはVer 2.0 ネタバレ禁止テロップ入り。

 途中に休憩が入って上映終了。更にもう1回休憩が入ってからトークショー開始。

 舞台のセッティングが始まると、私の隣、最前列のど真ん中で上映を観ていた綺麗な女性2人組がテーブルを挟んで1列後ろの列に下がり、最前ど真ん中エリアは空席に。

 トークショースタート。最初、松尾監督が登場し、前半のゲスト呼び込み。

 前半のゲストはしずるの池田さん、梁井一監督、タートル今田監督。

・ ネタバレについてのお話(内容は省略します)。

・ しずるの池田さんは2009と裏キャノン2009も持ってらっしゃるそうです。

・ 今回の作品の各シーンについての解説など。

・ 最後のフェリーの場面の嵐山みちる監督と神谷まゆちゃんのやりとりについて語る松尾監督の話を聞いている時の他の方のリアクションが酷くて面白かったので写真を何枚か貼っておきます。今田監督と梁井監督の表情が完全に死んでますな。

 昆虫キッズの高橋さん登場。

 前半のゲスト退場。入れ替わりで後半のゲストのどついたるねん登場。人数の関係か椅子を使わず床に直座り。

 前半に注文したけど手付かずだったカレーをみんなで回し食べしたりしてました。

 美味しそうに食べはりますね。

 トークが終わってライブコーナーの準備。ビーバップみのる監督も登場し、ステージ横のスペースへ。

 テレキャノラップの歌詞を書いた紙がステージに置いてありました。

 ライブの様子。岩淵弘樹監督が撮影しておられたのでそのうちどっかで動画が観れるかもしれません。

 最後の弾き語りがなかなか良かったです。ちょっとグッと来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ おまけ。この日のイベントではカンパニー松尾監督おもてなし特製カリー』という限定メニューがあったのですが、その前の週に同じ阿佐ヶ谷ロフトAで行われた松尾監督がゲスト出演されたイベントでは『いい肉を使ったカンパニー松尾監督おもてなしカレー』という限定メニューが販売されていました。

 『カンパニー松尾監督おもてなし特製カリー』はチキンカレーでしたが、『いい肉を使ったカンパニー松尾監督おもてなしカレー』はポークカレー。「いい肉を使った」というほどいい肉ではありませんでしたが、この日のイベントの主役のうしじまさんにかけたネーミングという事でまぁよしとしよう。

2014年8月

 
19(火)

『超緊急開催!うしじまいい肉が阿佐ヶ谷ロフトを救済するためにお客さん全員のゲス人生相談と質問に何でも答えます。』

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『超緊急開催!うしじまいい肉が阿佐ヶ谷ロフトを救済するためにお客さん全員のゲス人生相談と質問に何でも答えます。』
 

OPEN 18:30 / START 19:30

予約¥2,000/当日¥2,500(共に飲食代別)
※前売券は阿佐ヶ谷ロフトweb予約にて受付中!(8/18の23:59まで)
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=466

※当日券あります!ご来場お待ちしております!

【出演】
うしじまいい肉

【ゲスト】
カンパニー松尾(『劇場版テレクラキャノンボール2013』監督)
ビーバップみのる(ドキュメントAV「501」監督)

 

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)

うしじまいい肉
https://twitter.com/PredatorRat
カンパニー松尾
https://twitter.com/company_matsuo
ビーバップみのる
https://twitter.com/bebop_minoru

 当初決まっていたイベントが中止になった為に急遽開催されたイベントだったのですが、うしじまさんの力もあって楽しいイベントになってました。ってかうしじまさんのファンの人は綺麗な女の子が多い!コスプレイヤーとかそっちの方面の人なのかもしれませんが、可愛い女の子がえっちな質問をしていたりしてとても良かったです。うしじまさんが出ている関係でイベント中は撮影禁止だったので写真は無いです。あと、イベントでどんな事を喋っていたかもあんまり書かない方がいいらしいので書きません。うしじまさんがやってらっしゃる週刊誌のお悩み相談のコーナーに今回のイベントの様子が掲載されるみたいなのでそちらをチェックしましょう!

 

※ せっかくなのでついでに記録として書き残しておくコーナー。

 カンパニー松尾監督、8月24日は池袋ゲキバという会場で芸人のさらば青春の光さんのトークライブに出演されてました。

8月24日 [GEKIBA JACK vol.2]

開場16:15/開演16:30/終演18:00

職務質問1周年×さらば森田バースデーSP
さらば青春の光トークライブ「職務質問」】
~さらばの森田が話したい人、呼んじゃいました~

ゲスト:カンパニー松尾(AV監督)

ゲストを迎えて、さらばのふたりが
その職業について根掘り葉掘り聞くトークライブ!
今回はAV監督のカンパニー松尾さんをお迎えします。

料金:1800円

 この日もどうやら撮影禁止っぽかったのでイベント中の写真はありません。90分のライブのうち、最初の30分以上がさらば青春の光のおふたりのフリートークで、その後に松尾監督が登場。さらば青春の光の森田さんは渋谷での上映が始まったばかりの時に劇場でテレクラキャノンボール2013を観て、その後も複数回観に来られているという事でした。あと、めちゃイケキャノンボールのパロディ企画が放送されましたが、あの企画を出したディレクターさんを劇場に連れてきたのは森田さんだったそうです。

 その他に松尾監督の童貞喪失時のエピソード(当時流行していた淫乱系のありささんというAV女優さんに童貞を奪われたそうですが、淫乱を売りにしていた方だったのにプライベートでは苺模様のパンツを履いていたのが印象に残っている、というイイ話など)や松尾監督の奥様や娘さんとの関係など興味深いお話をいっぱい聞けて良かったです。

 

 

 って事で実はこの週は1週間で松尾監督のイベントに3回行ってるんですよね。んで、その前も19日の阿佐ヶ谷ロフトの2日前の16日の深夜というか17日の早朝には東中野のオールナイト、その前の日の15日は岡山での上映会。…ナンダカ私、ストーカーみたいになってますね。我ながらどうかと思います。