劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

8月1日。63回目。ポレポレ東中野のレイトショー最終日。

 ポレポレ東中野での上映39日目。…ついにこの日が来てしまいました。6月22日から始まったポレポレ東中野での上映が今日で終わってしまいます。

 この日の表のウィンドウ。映画の日の告知の貼り紙が貼ってありました。

 開演3時間半前に受付して64番でした。1日で映画の日なので千円ポッキリで観られる&上映最終日だけあって番号の進みが早いですね。

 という感じで、開演の1時間以上前に満員札止めになっていた模様。

 開場前にポレポレに戻ると表のウィンドウに全席完売の貼り紙が貼ってありました。

 開場。片側入場で10番ずつの呼び出し。100番の人まで入場した所で一旦場内整理が入りました。その後は劇場の方が空席を探しながら105、108、110、116番と小刻みに呼び出してらっしゃいました。

 通路が座布団を敷いて観る人で埋まった所で最後の通常上映が始まりました。

  

 上映終了後、舞台挨拶。この日は松尾監督の他に「東中野でたまたま会ったので連れてきた」と審判部長の平沢さんも登場。

 ちなみに、平沢さんがスーツ姿なのは、h.m.pの会長の賀山茂さんのお通夜の帰りだったからだという事でした。

 …という訳で、6週間に渡る上映が終わりました。ポレポレ東中野での全39回の上映のうち、満員札止めで入れなかったのが1回、ロフトプラスワンでの上映と時間が被っていたのでそっちに行って来れなかった日が1回という事で、37回、楽しませて頂きました!

 しかし!来週の土曜日、8月9日~15日は神戸の元町映画館でモトマチセレクションvol.27:男たちのアツい夏~最終章~/カンパニー松尾監督特集という特集上映で劇場版テレクラキャノンボール2013が上映されるので、9~14日はここで観て来ます。んで、15日は岡山で上映会があるのでそちらで観ます。

 そして16日はポレポレ東中野でのオールナイト!

神宮の花火大会と同日の深夜に東中野ではテレキャノ大会を開催! アナタのスクリーンに炸裂するSUMMER2014!奇跡の2本立てオールナイト! 東中野テレキャノ大会 オールナイトSUMMER2014

 その後も阿佐ヶ谷ロフトAや新宿モーションでの上映など、今月だけでもまだまだ上映があります!なので、このブログもまだまだ続きますよ!

2014年8月

 
25(月)

『夏の終わりに阿佐ヶ谷で劇場版テレクラキャノンボール2013を観る。』

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『夏の終わりに阿佐ヶ谷で劇場版テレクラキャノンボール2013を観る。』
 

OPEN 18:30 / START 19:30

前売:女性1,600円/男性2,100円(共に飲食代別・要1オーダー)
当日:女性2,100円/男性2,600円(共に飲食代別・要1オーダー)
※前売券はイープラスにて7/19(土)12:00より発売開始!


※このイベントは18歳未満の方、および高校在学中の方のご入場はできません。当日、ご入場の際に身分証(免許証、学生証、パスポート、taspo住民基本台帳カードなど公共機関が発行する証明書)の提示が必要となります。また、未成年者へのアルコールの販売も固くお断りします。予めご了承ください。

【出演】
カンパニー松尾(『劇場版テレクラキャノンボール2013』監督)

【ゲスト】
池田一真(しずる)
高橋翔(昆虫キッズ)
どついたるねん
ほか豪華ゲスト予定!!!

8/30(土)新宿モーション
イベント名「パリ、手賀沼、新宿」
前売り2000円/当日2500円(ドリンク別)
open17:00/start17:30

⚫︎劇場版テレクラキャノンボール2013上映
⚫︎ライブ
NATURE DANGER GANG
ゲスバンド
⚫︎トークショー
カンパニー松尾監督×九龍ジョー×下川諒(挫・人間)によるトークショー

⚫︎司会
九龍ジョー
⚫︎酒ガール
赤羽のチーママ
⚫︎カレー
クックマッド・ダーヨシ

前売り予約
⚫︎新宿モーション店頭販売
⚫︎メール受付pasfes.info@gmail.com  
⚫︎ツイッター受付アカウント@pascurl

 

 映画ファンの方で毎日のように劇場に通って年間数百本の映画を観る、というような方は結構いらっしゃるみたいなのですが、私のように同じ映画を毎日観に来る方はあまりいらっしゃらないようで、色々な方に珍しがられたり褒められたり気持ち悪がられたりと反応を頂きました。ありがとうございます。

 けど!これだけは声を大にして言いたいんですが!私は決してストーカー的な意味合いで毎日東中野に通っていた訳ではありませんよ!楽しいから通っていたのです!

 いやでもホントに毎日観ても面白いし最高に楽しかったんすよ。同じ作品何回も観て飽きないかとか嫌にならないかとか思われてるかと思いますが、皆さんもテレビでジブリの映画やったら観るじゃないっすか。子供の頃から何十回観ててもDVD持ってても観るじゃないっすか。面白い作品は何回観ても面白いんすよ。

 だから、1回観に来た人でもまた上映してたら観に来た方がいいよ!1回目でちゃんと観れてなかった部分も複数回観たら解るし!あと、DVD版も買って観た方がいいよ!劇場版に入ってるシーンでも前後に劇場版では切られてるシーンがあって、そこを観るとちょっと意味合い変わってたりもするから!んで、DVD版の2013だけじゃなくて裏キャノンもちゃんと観た方がいいよ!あと謎の女・りんちゃんの事が気になってる人はこないだ発売された私を女優にして下さいも絶対観るべき!…って書いてたらキリないんでここらへんで止めときます。

 

 

 ポレポレ東中野でのレイトショー最終日の翌日、板橋で花火大会がありました。

 劇場版テレクラキャノンボール2013のラストシーンが花火なので、このブログの東中野編のひとまず(16日にオールナイトがあるので)のエンディングも花火で〆たいと思います。