劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

3月7日。 114回目と115回目。向島で見ようぜ!劇場版 テレクラキャノンボール2013

  向島で見ようぜ!劇場版 テレクラキャノンボール2013という上映会が行われたので行ってきました。

 スカイツリーのお膝元!

 会場のすみだ生涯学習センター(ユートリヤ)に到着ー。

 この日のイベント案内。『こども英会話』『親子すくすくリトミック』『ウクレレオリオリクラブ』『フラ向島』など公共施設らしいイベント名が並んでおります。

 置いてあるフライヤーも公共施設感ある!

向島で見ようぜ!劇場版 テレクラキャノンボール2013【第1部】

ゲスト:カンパニー松尾監督、杉原永純氏(元オーディトリウム渋谷ディレクター)
詳細
2014年日本映画界の一大現象となった『劇場版 テレクラキャノンボール2013』が、公開から1年余りを経て、ついに向島墨田区北部地域)にやってきます。
こ れまで東京での上映は渋谷、新宿など都心が中心で、隅田川以東は今回が初めて。会場のユートリヤ・マスターホールはテレキャノ上映史上、テアトル新宿に次 ぐ最大規模の定員200名、さらに日中の上映と異例ずくめの向島での上映会。みんなで見ようぜ、テレクラキャノンボール

【日時】
2015年3月7日(土)
第1部:
13:00 開場
13:30 『劇場版 テレクラキャノンボール2013』上映(132分)
上映終了後、カンパニー松尾監督、杉原永純氏(元オーディトリウム渋谷ディレクター/山口情報芸術センターYCAM]シネマ担当)によるトークを行います。

 入場。広い舞台の奥にスクリーンがあります。

 開演時間になり、最初に主催者の方の挨拶。

 続いて松尾監督からの挨拶。

 上映が終わり、休憩を挟んでトークコーナー。

 当初の予定に無かった松江哲明監督ですが、ご自宅から比較的近所だという事で原付に乗ってお客さんとして来場した所、急遽登壇する事になったそうです。

 トークショーの最後に謎の女装子さんから花束贈呈が。

 

 

 第2部までの間に時間があったので会場を見て回りました。

 なかなか近未来的でカッコいいっすね。

  こども名刺、ワシも作りたい…

向島で見ようぜ!劇場版 テレクラキャノンボール2013【第2部】

ゲスト:ビーバップみのる監督、タートル今田監督、梁井一監督
詳細
2014年日本映画界の一大現象となった『劇場版 テレクラキャノンボール2013』が、公開から1年余りを経て、ついに向島墨田区北部地域)にやってきます。
こ れまで東京での上映は渋谷、新宿など都心が中心で、隅田川以東は今回が初めて。会場のユートリヤ・マスターホールはテレキャノ上映史上、テアトル新宿に次 ぐ最大規模の定員200名、さらに日中の上映と異例ずくめの向島での上映会。みんなで見ようぜ、テレクラキャノンボール

【日時】
2015年3月7日(土)
第2部:
17:00 開場
17:30 『劇場版 テレクラキャノンボール2013』上映(132分)
上映終了後、ビーバップみのる監督、タートル今田監督、梁井一監督によるトークを行います。

 ってな事を言ってるうちに開演時間が近くなったので入場。上映前に松尾監督からのご挨拶がありました。

 上映終了後、ライターの鶴岡法斎さんを司会に迎え(鶴岡さんが司会される事も急遽決まったそうです)出演監督3人によるトークショー

 

  終演後、スカイツリーを見ながら帰りました。

  夜の東京タワーも派手なんですけど、スカイツリーもなかなかエゲツない光り方してますねー。

 

 

 

 

 

 

 この日の晩ご飯。

 ラーメンみんみん(正しい文字が出ないので平仮名で)の醤油ラーメン大盛750円。普通盛640円+ライス100円にしようか迷いましたが大盛にして正解!シンプルに美味しい!シンプルなだけに後半卓上調味料の ニンニクや胡椒を入れてみたらガラッと風味が変わって面白かったです。あんまりこの辺に来る用事がないのですがこのお店はまた来たいっす!

 

 この日の街歩き。

 向島の近くにあるいろは会商店街あしたのジョーのふるさとだそうです。

 あしたのジョーの像もありました。

 ジョー、カッコいい!

 あ、でも正面から見たらナンカ変…

 でも後姿はカッコいいのでヨシ!

 像以外にも色々なあしたのジョー看板があります。

 ゆーとりあの近くの渋い中華屋さん。

 ウインドウの中にメニュー見本と一緒に入っちゃってるパンダが可愛い。

 その中華屋さんからゆーとりあに向かう通りの駐車場の看板。

 帰りに通りがかった白髭団地の建物、スフィンクスに見えた。

 吉原の辺りにあったパブスナックの看板。描かれてる女の人がすげぇ美人だけど多分こんな女性はここらへんのパブスナックには居ないはず…