劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

7月14日。45回目。らーめん一のカレーらーめん。

 ポレポレ東中野での上映22日目。上映のみです。

 開演1時間10分前に受付して12番でした。通常上映では今までで一番良い番号だったと思います。まぁ来た時間も早いのですが。

 開場。番号の呼び出しは5番刻みで35番までだったハズ。その後は「受付お済みのお客様は…」。

 開演してしばらくしてからもポツポツお客さんが入ってきていて、5割から6割くらいの客入り。ようやく落ち着いてきましたね。

 これまでは前の方の席に座る事が多かったのですが、もうトークショーも無いので、この日は後ろの方の列の真ん中らへんで鑑賞しました。

 

  …さてどうしよう。書く事が無いぞ。

 あ、そうだ。この日は私の斜め前の席に芸人のお侍ちゃんさんがいらっしゃってました。あの髪型なので目立つ!そして私の斜め前に座りはったのであの髷が視界に入ってくるwまぁ上映が始まって暗くなったら気になりませんでしたけどね。

 お友達と一緒にいらっしゃってたから話しかけられなかったけど、「9月の静岡のコピンクイベ行きますよ!」とか言いたかったなぁ、などと後から思うハロヲタな私(お侍ちゃんさんは以前アップフロントに所属されていました)。

 あと変わった事と言えば、上映終了後のアナウンスで「本日はロビーに本作のバイクカメラマンで、HMJM所属のアキヒトさんがご来場されています。ご質問などある方は…」みたいな紹介がされてました。アキヒトさん、一昨日も来られたんですけどその時はこういうアナウンスはなかったような(聞き逃してただけかもしれませんが)。ちなみに昨日の物販は宮下さん。そういえば、アキヒトさんは渋谷の時はほぼ毎日来られてたのですが、今回は上映開始直後にギックリ腰になって仕事をお休みされてたようで、その間は宮下さんが毎日来られてました。

 

 この日の夕食。らーめん一のカレーらーめん野菜ニンニク750円。

 J系インスパイアのお店。カレーらーめんがメニューにあったので注文したんですが、出てきた状態ではもやししか見えないっすねw

 スープはこんな感じです。カレーらーめんと言ってもスープは粘度のないサラッとしたタイプ。カレーのスパイスが効いていて、見た目よりしっかりしたカレー感が感じられるスープでした。こういうJ系のラーメンでスープ飲むなんて自殺行為なんですけど、結構面白いテイストのスープなのでついつい飲んじゃいましたよ。これはカレー味じゃないデフォのラーメンも食べに来なければ。

 ちなみに、一昨日のブログで20日間で5キロ痩せちゃった!テレクラキャノンボールダイエットだ!って話を書いたのですが、このラーメン食べて帰宅して体重を計ったら、その5キロ痩せた体重から1.8キロ増えてましたw…一気に半分近く戻っちゃった!J系ラーメン怖い!