劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

7月22日。53回目。富士そばのパキスタン風激辛カレーうどんと別皿でかき揚げ。

 ポレポレ東中野での上映29日目。上映のみです。

 明らかに前日と変わってないので貼らなくていい表のウィンドウの写真。…パタリロの「常春の国マリネラ」みたいな感じを目指して今後も貼っていこうかと思います。

 開演45分ほど前に受付して22番でした。

 開場。5番刻みで40番までの呼び出し。今日は空いてるなぁ、などと思ってたのですが、次々にお客さんが入ってきて最終的には7~8割くらいの席の埋まり具合に。

 色んな場所から観てみようシリーズ。この日は後ろから2列目の席のほぼ中央に。劇場全体が見渡せます。普段結構後ろの列から席が埋まっていくのですが、こういう感じでお客さんのリアクション込みで観るのが好きな人が多いんすかね。

 

 昨日は夏の魔物で物販をしている松尾監督が写りこんでいる写真を探すべく掟さんやベッド・インの画像を確認しまくるという陰湿な行為に及んでキモヲタ振りを発揮した私ですが、それ以外にもこんな気持ち悪いヲタ行為をしているよ!というのをちょっと書いてみたいと思います。

 …いや、別に皆さんを気持ち悪がらせようとか怖がらせようとかいうんではないんです。ただ単に書く事がないだけです。でもコレ、私みたいなのがやってるから気持ち悪いだけであって、女子高生が憧れの先輩相手にやってたら微笑ましい行為だと思うよ!だからみんな広い心でスルーして下さい。

 池袋東口明治通り沿いにある富士そばにやってまいりました。この日の目的はこれ!

 富士そばの中でもこちらの池袋店と大塚店でしか扱っていない、パキスタン風激辛カレーそば!何故このメニューかと言うと…

 …松尾監督が食べたっていうのをツイートしてらっしゃったからです。。。いや、ホラ、そういうストーカー的な意味合いではやってないっすよ!美味しそうだったから食べに来ただけだよ!ホントだよ!

 って事で私もおそばをうどんに変えてもらって、更に別皿でかき揚げも注文しました。ハイ。お揃いです。お揃いにしちゃいました。松尾監督と同じ物が食べたかったのです。

 …あれ、でもなんか写真見比べてみたら私の方にはおネギが入ってないですね。今気付いた。

 お味は噂通り辛い!ってか思ってたよりかなり辛い!富士そばのようなチェーン店のメニューとしては相応しくないレベルの辛さ。あと味自体もかなりマニアックというか現地風(って言ってもパキスタン料理全然わかんないんすけど)で、これもチェーン店のメニューとしては攻めてるなぁ!と思いました。でも、ちゃんと美味しいですよ。ただ辛い!なので辛いモノに耐性がある人にしかお勧めしません。

 富士そばでこれだけ攻めてるテイストのメニューがあるってだけでも結構値打ちあると思います。池袋か大塚に来る機会があったら食べてみた方がいいですよ!

 ちなみに富士そば池袋店、25日の朝7時まで大盛り無料キャンペーンやってます。なので私が今日食べたのも大盛りだったりします。

 池袋店にはパキスタン風激辛カレーうどん以外にも色々限定メニューがあるそうです。って看板では「新メュー」になっちゃってますね。ニが抜けてる。

 店内に流れるのは演歌、壁には富士そばの社長さんが作詞したCDのポスター。富士そばは、所々に社長の我が出まくっている店作りが素敵だと思います。