劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

7月21日。52回目。ツイートで追う夏の魔物。

 ポレポレ東中野での上映28日目。上映のみです。 

 表のウィンドウの写真を撮ったのですが、多分今後はこのまましばらく変わらない気がします…

 開演40分前に受付して36番でした。

 もう残りが無くなっていたので回数券(10回分)を購入。キャノンの上映期間が8月1日までで、そのうち2日はプラスワンに行って東中野には来ないので、今日買った分を7月31日にちょうど使い切る計算に!何となくレディースデーは現金で入ったりしてたんですがそれが功を奏しました。

 でも有効期限が来年の7月末までだし、靖国・地霊・天皇とかも観に来たいのであと2回あるレディースデーに現金で入ってわざと2枚余らせる予定です。

 15分前開場だし飲み物あるし、とこの日は階段の所の椅子で開場待ちしてたらアキヒトさんがいらっしゃいました。もうだいぶ腰の具合も回復してきたとの事で良かったです。

 連休最終日の遅い時間でしたがそこそこお客さん来られてましたよ。7~8割くらいの席の埋まり具合だったと思います。

 色んな場所から観てみようシリーズ。この日は3列目の右から3番目の席で鑑賞。前でもなく、後ろでもなく、中央寄りでもなく、端でもない、というめっちゃ中途半端な席で観てみました。

 

 で、この日なんですが、松尾監督は青森県で行われた夏の魔物に出演されてました。朝8時からの爆音上映!そんな松尾監督がその日の様子をツイートしてらっしゃったので転載しておきます。

 上映終了後は物販タイム。

 松尾監督が上げてた写真を見て、「これ掟さんやベッド・イン側から撮った写真に松尾監督写りこんでるの絶対あるで!」と考え、検索して探し出した写真がこちらになります。右端に暇そうに携帯を弄る松尾監督のお姿が!

 ってこの画像見つけた時にわーい!ってなったんだけど、その瞬間に自分のやってる行為の気持ち悪さに気付いてしまって、凍りつきました…自らの行為にこれほどまでの恐怖を感じたのは初めてです。わ、笑えねぇ。。。声優さんのブログに載ってる写真を比べて「葉脈が一致した!」とかやってるのより、ナンダカ嫌な手触りの気持ち悪さですよね(ってそれをやってるのは自分なんですが)。

 …こんな話でブログを終わらせるのもナンなので松尾監督の素敵なツイートを最後に貼っておきます。

 ロックンロールは鳴り止まないのイントロを聴いて物販を放り出して走り出す松尾監督!最高の大人じゃないっすか!素敵過ぎます。

 …それに引き換え私は一体何をやっているのでしょうか。自分に自分でドン引きです。