劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

7月20日。51回目。Dorothy Little Happy@ラクーア→水道橋ラーメン田中のラーメン並レンソウ増し→豪雨の秋葉原→東中野。

 ポレポレ東中野での上映28日目。上映のみです。

 この日は夕方に大雨が降ったので表のウィンドウの貼り紙が大変な事になってしまってますね。梅雨の時期なので今までも結構雨降ってた事あったんですけど、ここまで濡れてしまってるのは初めて見ました。東中野、かなり強い雨だった模様。

 開演45分くらい前に受付して45番でした(ややこしい)。昨日と同じくらいの時間に受付したんですが、出足早めですね(ちなみに昨日は36番)。

 開場。5番刻みで65番まで呼び出し。その後は「受付お済みのお客様は…」

 18日までは上映開始10分前開場だったのですが、上映開始時間が21時になった昨日から15分前開場になっているので呼び出しが終わった後も結構な人数のお客さんが入場してきます。最終的にはほぼ満席状態だったんじゃないかなぁ?

 色んな席から観てみようシリーズ。この日は4列目の右端の席。こんな感じの視界。そういえば今まであんまり右側の方の席には座ってなかった気がする。端って言ってもスクリーンからそんなに外れる訳じゃないのでそこまで観難いという感じでもないですよ。

 

 この日の松尾監督は京都から青森への移動日。ツイッターでの呟きがカンパニー松尾ワールドを感じさせるモノだったので転載しちゃいます。

 

 

 以下、その日の私の行動記録。別に読まなくていいです。

 お昼にDorothy Little Happyのリリイベ最終日@ラクーアガーデンステージ。

  2回目のステージが始まる30分ほど前に到着。

 まだ人集まってないわ、とフラフラ出歩いて、始まる少し前に戻ってくると沢山のお客さん。…見えない!

 仕方が無いので後方の木の周りの高くなっているベンチ(?)に座って観覧。

 ココの場所、座って観てる分には何も言われないけど、立って観てると係員が飛んでくるのでちょっと面白い。通りがかりのカップルの男の方がふざけて立ってイエーイとかやるたびに係員が注意しに来て、エヘヘみたいな感じでカップルが帰っていきます。

 撮影禁止なのでイベ中の写真は無いです。セトリは

 ストーリー→sky traveler→keep on tryin'→恋の花火→ジャンプ!→明日は晴れるよ

 で、一旦終了。

 アンコールで恋は走りだしたをやってました。このアンコールが最高でしたよ!ちょっと涼しい風が吹く中、ヲタがみんなでワーワー言うてるのを休日の遊園地で楽しむ親子連れやカップルが優しく見守ってて、そこに流れるグッドミュージック。その場にいる全員が幸せ!こういう瞬間があるので野外の無銭イベは侮れません。

 撮禁なので当然その日の幸せな時間の記録はどこにも残ってないのですが、仙台で恋は走り出したをやってる動画があったので貼っておきます。


ドロシーリトルハッピー「恋は走りだした」20140711楽天コボスタ宮城 - YouTube

  あ、そうだ。ラクーアの春日通り挟んで向かい側にドンキホーテが出来るみたいです。文京区にドンキ!…色々大丈夫なのかなぁ?などと思ってしまいます。

 その日の晩御飯。水道橋横浜家系ラーメン田中のラーメン並(600円)+レンソウ増し(50円)に無料サービスのライス大。

 プラス50円のレンソウ増しのほうれん草は少ないけど無料サービスのライス大は大きい!おまけにライスはお代わりも出来るんですって。

 その後自転車で秋葉原へ。空真っ黒。ちょうど到着した頃から雨がポツポツ降り始めたと思ったら…

http://instagram.com/p/qqk64jlo1V/

 大雨になってきました。

 結局電気屋さんの軒先で雨宿り→ビニール傘購入→駅の周りのアトレや新装開店したラジオ会館をブラブラ、くらいしか出来ず。色々買い物する予定やったんやけどなぁ(泣

 そして雨が降っているという事で、泣く泣く自転車を秋葉原に置いて電車で東中野へ。しかし!東中野に到着すると、雨は止んでおりましたとさ…