劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

7月27日。58回目。新しく買ってきたノートパソコンを使えるようにする為に費やす日曜日。

 ポレポレ東中野での上映34日目。今回の上映も今回を含めて残す所あと6回!なのに、最終週にロフトプラスワンのイベントが2回ある(7月29日の大森靖子の続・実験室 〜vol.2〜劇場版テレクラキャノンボール2013生コメンタリー上映と8月1日のスマホで見れるよ!テレクラキャノンボール~夏のハマジムAV祭り)から、私が来れるのがあと4回!やべーもうすぐ終わっちゃうじゃん…

 この日も上映後に松尾監督の舞台挨拶がありました。

 開演35分前に受付して44番でした。

 開場。5番刻みで60番まで呼び出し。開演前にはほぼ満員に。

 この日は前から2列目の通路席で鑑賞。

 上映後には松尾監督の舞台挨拶。ネタバレ禁止についてのお話やDVD版の説明などいつもどおりの内容。

 

 

 

 この日は早朝(4時半頃)から、前日に買ったノートパソコンを開封して、前のパソコンからデータを移しておりました。

http://instagram.com/p/q7SlfTlo0b/

 

 秋葉原東中野→板橋、と自転車の前カゴに載せられ運ばれるという手荒い出迎えを受けたノートパソコンさん。

http://instagram.com/p/q7SyHFFo01/

 開封!外箱オープン!

http://instagram.com/p/q7S4x-Fo09/

 中箱オープン!不織布っていうんすかね、ナンカ高級感を漂わせたモノで包まれております。 

http://instagram.com/p/q7TH-Klo1a/ 本体を取り出した下には小さいマニュアルと広告類。昔はごっついマニュアルが沢山入っていたものですが、最近はちっさいのしか入ってないんすね。

http://instagram.com/p/q7UNgoFo29/

 

 電源オン!windows8のパソコン触るの初めてです。

http://instagram.com/p/q7Ukp8Fo3f/

 

 メールアドレス入力しろとか言うてきたけどナンカ嫌なので入力せずにおく。

http://instagram.com/p/q7VSmYlo4q/ …どうしよう。余りにも使い勝手が変わりすぎててなんのこっちゃよう解らん。

http://instagram.com/p/q7Vc_QFo5E/  とりあえず絶対使わないであろうファイナンス情報をこんな良い場所に置いておく訳には行かないので削除する。

http://instagram.com/p/q7V-iTlo6I/ この時点で、今までほとんど使った事がなかったウィンドウズボタンを何回も押している事に気が付き、何とも言えない気分になる。

http://instagram.com/p/q7a_pYFozb/ windows転送ツールを立ち上げ、前のパソコンからデータを移動させ始める。…いきなり20時間とか出てるんですが。。。

http://instagram.com/p/q7bGwFlozm/ まぁこういうのはちゃんと作業が始まったら急に数字減っていくから、とか思ってたら2時間増えた?!

http://instagram.com/p/q7xOB1lo42/ とりあえず時間かかりそうだから寝るか、と就寝。起きて残り時間を確認してみると…まだまだかかりそうです。

http://instagram.com/p/q8Gsg1Fo-6/

 

 結局新しいパソコンへのデータ転送が終わらないまま出かける時間になったので一旦外出。

http://instagram.com/p/q9WKnYlowt/ 帰宅して更に作業を続けます。もうちょっとで終わるかな?

http://instagram.com/p/q-NmacFo7y/ と思ったけど、windows8.1にアップデートしなければいけないようです。…私の戦いはまだまだ続く。。。

 

 ってな感じで今週末はお家でパソコンが使えなかったのでブログの更新が滞っていたよ!そしてやっと使えるようになったので一気に数日分書いているよ!なのでかなり内容の無い記事になっていますがご了承下さい。…って東中野編が大詰めに差し掛かっているこの時期にこういう状態でよいのでしょうか。