劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

7月30日。61回目。最多鑑賞賞なるモノを頂いてしまいました。

 ポレポレ東中野での上映37日目。この日も松尾監督の舞台挨拶がありました。東中野での通常上映は今回含めてあと3回!もうすぐ終わっちゃう!

 水曜日でレディースデーだから混むだろうと思っていつもより早めに東中野へ。開演1時間15分前に受付して52番でした。予想通り出足早いですね。

 ポレポレ東中野公式アカウントの残席情報ツイートはこんな感じでした。開演30分前に一般席完売!

 開場時間が近づいたのでポレポレ東中野に戻って開場待ち。受付近くでスタッフの方が「今から受付の方はお立見になりまーす!」とアナウンスされてました。そして、開場時間の20時45分くらいには「まもなくお立見席も完売になりまーす!」に変わりました。

 開場。この日は両側の扉からの入場で10番刻みの番号で呼び出しでした。100番までの人が入場した所で一旦場内整備が入り、その後110番までの方、115番までの方、という呼び出し。そこでしばらく時間を空けてから120番、125番、130番、という声が聞こえ、最後の最後には135番という番号まで呼ばれてたのは聞こえました。

 開演時間前には満員札止め。通路まで座布団を敷いて座っているお客さんでいっぱいでした。

 この日も上映終了後に松尾監督の舞台挨拶がありました。いつもは後方の扉から登場されるのですが今回はスクリーン横の扉から登場。通路が座布団席のお客さんで埋まっていたからでしょうか。

 いつものようにネタバレ禁止についてのお話とDVD版の説明などで3分くらい。一旦シメて舞台を降りかけた時に劇場の方が出てこられて松尾監督に何か伝えてらっしゃるな、と思ってたら、この映画を毎日観に来ている人が居る、というお話が始まり、…私が最多鑑賞賞なる物を頂く事になりました。

 大入り袋で頂いたのはポレポレ東中野のご招待券39枚!6月22日から始まった今回の上映ですが、8月1日の千秋楽までで全39回の上映だというのと、感謝の意のサンキューをかけてこの枚数なのだそうです。

 横から見たら厚みが凄いぞ!

 けど、けど、嬉しいという気持ちよりも申し訳ない気持ちが。実はこの前日もロフトプラスワンの方でキャノン観ちゃったので来れなかったし、満員札止めで入れなかった日もあったので、今の時点で39日中35回しか来れてないのですよ。…今まで使った分以上のリターンを得てしまっている!これはヲタクとしてアカンような気がしますよ。。。

 あと、拍手をして頂いたこの日にいらっしゃった皆さん、ありがとうございました。そして、ナンといいますか、ホントにすいません…

 

 

 この日の晩御飯。東中野大盛軒の鉄板麺

 出てきてすぐの写真がこちら。湯気が確認出来ますでしょうか。鉄板がジュージューいうてます。

 大盛軒の名物・鉄板麺は麺が鉄板でどうにかされている訳ではなく、鉄板で焼かれたお肉とキャベツ、プラスご飯というセットに半ラーメンが付いているというメニューです。

 東中野B級グルメの有名店なので、毎日東中野に行っているこの期間に行かなければ!と思ってたんでやっと行けて嬉しかったです。肉!キャベツ!鉄板でジュージュー!夏はこういうの食べてスタミナつけなきゃ(昭和の表現)ね!

 別皿で鉄板焼きに入れる用の生卵とニンニク!ニンニクがお好みで追加出来るのは良いっすね。

 大盛軒はポレポレ東中野の線路を挟んで反対側の出口からすぐの場所にあります。