劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

6月22日。峰岸ふじこさん@ラムタラメディアワールドアキバイベ→25回目。

 この日はムーランとラムタラで梁井一監督作品ポルノ☆モンスター発売イベントがありました。私はラムタラの回のみ参加。友達がムーランの方に参加したのですが、こちらの方は女性参加者特典があるという事で女性のお客さんが4人もいらしていたそうです。AV屋さんのイベントでそんなに女性客が居る事はまず無いっすよ!ふじこさん凄い!

 やっぱふじこさんカッコいいもん。職業柄男性受けを考えた格好をした方が絶対良いはずなんだけど自分のスタイルを貫いてはるのも凄いし、毎日凄い格好で自分を宣伝しながら街を歩いてらっしゃったり「おもちゃはトイズハート」と言い続けるのも短い期間ならみんな出来るだろうけどあれだけ長期間やり続けるのは大変ですよ。あんなキャラクターなのに真面目で努力の人なんです!そして周りの人を楽しませようとする姿勢も徹底してる。最初はうわーなんか変わった人が居るなぁみたいに思ってましたが、ふじこさんの事を知れば知るほど好きになるし、尊敬出来る所、見習わなければならない所だらけなので勉強になります。

http://instagram.com/p/pilQm7lo3n/

  開演時間の少し前にお店に到着。エレベーターで5階まで上がり、そこから6階のイベント会場へと続く階段に並んでいると、ふじこさんの歌声が少し聴こえる!どうやらリハーサル中らしいです。

 18時になり入場。始まる前にこの日のイベントの進行についての説明がありました。まず最初にふじこさんが登場し、1曲歌唱→グループ撮影とサイン会など→サンバ衣装に着替えて1曲踊る→別衣装に着替えて個別撮影、という流れとの事。元々の予定だとサンバ披露は無かったそうなのですが、ふじこさんからやりたいという申し出があったので急遽やることになったそうです。

 最初に歌披露してサイン会かなーと勝手に予想しててそれやったら東中野の上映余裕で間に合うやろうと思ってこちらの回にしたのですが(あとふじこさんの歌も聴きたかったってのもありますが)、判断を間違えましたね。

 ふじこさん登場。1曲目は六本木心中!ステージで歌うだけでなく、一人一人のお客さんの所を回ってかまってくれます。最初はみんなで拍手しながら観てたのですが、アキヒトさんが「撮影フリーですよ」と仰ってくれたので撮影。

 グループ撮影&サイン会。普段のこういったイベントでは自分の番でない時はみんなぼーっとしてるもんなんですが、サービスしまくりで物凄いポーズを取ってくれるふじこさんに順番待ちのお客さんからも笑いが起きたりで盛り上がってました。

 私の番になり撮影。「いやー、フワフワのスカート、ええやん、私が絶対履かへんようなスカート」とふじこさんに褒められる私。いやいや!普通こういう撮影会ではカメラをかまえてる方が被写体を褒めるんですよ!被写体にスカートを褒められながら撮影するカメラマンになるという珍しい経験が出来ました。

 続いてサイン会&ツーショット撮影タイム。横に来ていきなり私のスカートをめくるふじこさんwきゃー!スカートめくられるのなんて小学生の時以来ですよ!その後も「オナニーちゃんとしいや!おもちゃはトイズハートやで!ローターとかあるねんで!」などと公開セクハラを受けながらサインを頂きました。「峰岸ふじこ」って上と下の2箇所に書いてある!

 ツーショットチェキ。1枚目は普通な感じで。

 2枚目撮りまーす、ってなったらいきなり私の頭を抱え、胸にグリグリ押し付け始めるふじこさん!めっちゃビックリしたw

 サイン会の時に2店舗特典の「物凄いハグ」を何回かしてはったのですが、ハグっていうかなんというかもうホントに物凄くて、お客さんみんな大笑いしてました。

 サイン会が終わってふじこさんお着替えタイム。アキヒトさんがお客さんにアンケートを取ったりして時間を繋いでおられました。

 そんなこんなしているうちにサンバ衣装への着替えが終わったよという知らせが入り、ふじこさんが会場後方にいったん出てこられたのですが、背中に付ける大きな羽根の具合が良くないという事でわっさわっさ羽根を揺らしながら調整。後ろでバタバタ走り回り、ふじこさんの手伝いをする梁井監督が面白かったです。

 そういえば梁井監督が今回のイベントの様子を色々撮影されてたのですが、監督が必死にふじこさんの手伝いをしてはるこのシーンは誰も動画撮影してないのかな。今回のイベントの中でもかなりの名場面だったのに。

 ふじこさんを撮影するアキヒトさん。

 サンバをひとしきり踊りまくり、その後にサービスでサンバ衣装でポーズを取るふじこさんをお客さんが1ショットずつ撮影して、再びお色直しという事でふじこさんが楽屋へ。

 このタイミングで19時40分を過ぎていたので私は泣く泣く退出し、東中野に向かいました。とりあえずYOUTUBEにあるふじこさんがサンバを踊ったり天城越え歌ってる動画を貼っておきます。


サンバ峰岸ふじこと天城超え、東京王子ハッピーアワーシアターさんにて - YouTube

 ふじこさんの天城越え、生で聴きたかったなぁ…ってキャノンはもう20回以上観てるんだからふじこさんのイベント最後まで観て途中入場すればいいじゃん、と友達にも言われてしまったのですが、やっぱさぁ、映画館に途中で入るの嫌じゃないっすか。あとすげぇ大事な映画なんで途中から観たくないんすよ。…ってこんな事書いたら今後自分を追い詰める事になっちゃうな。多分この先、毎日観に行く中で何回かは途中入場するハメになる事もあるでしょう。でも初日くらいはちゃんと観たいじゃないっすか!なのでふじこさんの天城越えより移動を選びました。

 自分でも若干どうかと思うんですが、これだけ観てもまだまだちゃんと観たいという気持ちがあるんすよ。意味わかんないっすよね。この前日に同時解説付きで観た時も「同時解説の声が邪魔やなぁ。じっくり観たい」とか思っちゃってて、その事に驚きました。と同時にこれから先もまだまだ毎日楽しく観に行けるという自信も持てました。今までもこれからも、別に意地や何かのアピールで毎回観に行ってる訳じゃなくて楽しくて観に行ってるんですけど、この先どれくらい観たら飽きたり嫌になったりするんでしょうね。自分の気持ちの変化が楽しみです。

 

http://instagram.com/p/pjUHq2lo5L/

 劇場版テレクラキャノンボール2013ポレポレ東中野初日、開演15分ほど前に受付してもらって74番でした。

 19時半頃にこんなツイートが公式から流れてきてドキドキしてたのですが、ちゃんと入場出来てよかったです。

 開演前に舞台挨拶。この日のゲストはタートル今田監督と嵐山みちる監督。…って事だったんですけど、嵐山監督は一旦会場に到着した後に「車を停めてくる」と外出したまま戻ってこないという事で今田監督のみの登場となりました。「終演後のトークショーにはみちるも来ますんで」とか言ってはりましたが…嵐山監督ヒドイな!w

 この日は2列目で鑑賞。ちなみに私のすぐ前の席にはみならい監督が座ってはりました。けど、途中で席を立ってどっか行って上映が終わるまで戻って来なかった…みならい監督もヒドイwいや、でもオーディトリウムでもお見かけしたんでもう何回もご覧になってらっしゃるはずだからいいんすけどね!でも途中でどっか行っちゃうなら最前列には座らないで欲しかったなー。途中で帰った人が居るってのを会場のお客さん全員が見ちゃうから。

  上映終了後、休憩を挟んでトークコーナー。今日のお二方はあまりわーっと喋るタイプじゃないからどうなるかなぁと思ってたのですが、嵐山監督がオーディトリウムのオールナイトの時に酔っ払った女性をナンパしてホテルに行った話などどうでもいい話をゆったり話したりなど、なかなかグッダグダな感じでしたねw