劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

7月17日。48回目。らーめん 耀のチャーシュー丼。と、日付が変わる頃にミスドでドーナツとアイスカフェオレ。

 ポレポレ東中野での上映25日目。上映のみです。

 本日の表のウィンドウ。…これもう明らかにやらんくていいってのは解ってるんですが、癖で写真撮っちゃうのでついつい載せちゃう。SAYAMAの15:50~の回の上映後にトークショーが行われていたようです。

 開演50分くらい前に受付して29番でした。

 開場。この日の呼び出しは5番刻みで55番まで。その後は「受付がお済みのお客様は…」。上映が始まってからも入ってくる人も居て、7割くらいの席の埋まり具合。

 色んな席で観てみようシリーズという事でこの日は一番後ろの列の一番端っこの席へ。視界はこんな感じです。思っていたよりかなり観やすい。あと、この席だと壁にもたれかかる事も出来ますw

 席の後ろのスペースには満席の時に補助席として使われるパイプ椅子が。ポレポレのパイプ椅子って贈った人の名前が入ってるんですね。

 この日の物販は宮下さんとアキヒトさんの2人体制でした。

 

 

 …書く事が無いので東中野グルメを紹介するコーナー!周りの人からはとても不評なのですが、ホントに他に書いとくべき事があまり無いので仕方が無い。諦めて下さい。

 この日の夕食はらーめん 耀のチャーシュー丼600円。

 オープンキッチンなので調理の様子がよく見える店内。

 チャーシュー丼を注文すると、大きな塊から切り分けられたチャーシューをフライパンで焼いてくれます。それを海苔が敷かれた丼飯に!そして上からお葱を!…で完成。

 こんな感じで登場!マヨネーズも一緒に配膳されます。…って事で。

 オン・ザ・マヨネーズ!

 米!肉!マヨネーズ!最高!

 ちなみにこちらのお店、お酒も飲めるラーメン屋さんとの事です。そんなお店でお酒もラーメンも頼まず丼モノ!俺がロックだ!

 こちらのお店はポレポレ東中野のある道を駅に向かっていくとあります。ラーメンもよさげだったのでまた来よう。

 

 ってな感じで上映前にチャーシュー丼を頂いたのですが…

 上映後にミスドでドーナツも食べちゃいましたとさ。

 って言っても3つとも私が食べた訳じゃないよ!カルピスのを1つだけ食べたんだよ!ホントだよ!真夜中のドーナツ美味しかったです。ご馳走様でした。