劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行っていた日記。

同じ映画を繰り返し観に行く、愛と狂気の日々の記録。

7月18日。49回目。PLCのおもしろフライデー→初台加賀の冷やしかき揚げうどん→ポレポレ東中野

 ポレポレ東中野での上映26日目。上映のみです。

 本日の表のウィンドウ。この日はSAYAMAだけじゃなくて坑道の記憶もトークショーをやってたみたいだよ。と、初っ端からキャノンボールと何の関係もない情報をお届け致しております。ごめんなさい。

 ポレポレの公式ツイッターはこのようなツイートをしてましたが…

 開演30分前に受付して51番でした。金曜日だという事で、出足が早いですね。

 開場時間近くになってロビーで待ってたら近くに居た女性がナカG先生イラストのモーニング娘。’14パーカーを着てらっしゃいました。…やっぱ渋谷と東中野では同じ女性客でも全然違うタイプの方がいらっしゃってますね。渋谷のちゃんとした社会人系の女性客の皆さんもとても素敵でしたが、東中野サブカル系の女性客の方々も素晴らしい!

 開場。5番刻みで70番までの呼び出しでした。前の方まで席を探しに行かないと空席が無い、みたいな感じの席の埋まり方。

 そんな感じだったので最前列で観てみました。最前列からの視界はこんな感じ。前日の一番後ろの列の端っこの席の方が観やすいのは観やすい。けど、やっぱ前の方だと迫力が違いますな。映画館に来た!って感じで楽しかったです。しかしやっぱずーっと見上げてる感じになるので首がしんどいっすね。

 

 

 

 と、まぁ書くべき事は書いたのでこの先は私のこの日の日記を書いときます。…ホラ、このブログのタイトルは『劇場版テレクラキャノンボール2013を毎日観に行く日記』だから!間違った事はやってない!…けど迷走してる感は否めないっすね。

 17時に仕事を終えて原宿まで自転車移動。JOLへ。

毎週金曜日バラエティショー!PLC 「おもしろフライデー」 | <ジョル>dream*station JOL の公開放送を観覧。

 この日は数日後に卒業を控えたPLCメンバーのあっこちゃんのおもしろフライデー出演ラストって事で観に来たのですが、普段のおもしろフライデーと違い、おもしろ野郎のお三方がお休みで『PLCだけのおもしろフライデー』という特別バージョンでした。

 1曲目キューティーパイ。イントロのこの振付が好きです。

 数日後に卒業を控えたあっこちゃんがソロを取る所。

 みんなで挨拶。自己紹介。

 この番組の前の仕事でゾンビメイクをしたのでそのままの顔で出演するあおちん。顔が怖いのでかっぱさんの被り物で可愛さをプラスして中和してるそうです…

 間に長めのMCを挟みつつ、2曲目ねがいごとまたひとつ、3曲目絶対ストロンガーで一旦終わり。

 

 終わった終わったー。とヲタがカメラを片付けていると、影マイクで「皆さんアンコールはいらないですかー」の声。慌ててアンコールの声を上げるヲタの皆さん。もう1回絶対ストロンガーを歌って終了。

 去っていくあっこちゃん。

 

 

 この日の夕食は原宿から東中野まで移動する途中に通りかかった初台の加賀のかき揚げうどん460円。

 ドアーズでAISAをやっていた頃は毎週のように来てたのですが、しばらく来ないうちに店主さんが身体を悪くされて休業されてたみたいですね。そして新体制で営業再開。黒人の店員さんがいらっしゃってちょっとビックリw

 

 一般的なかき揚げと比べたら大きいのですが、やっぱり以前と比べるとかなりスケールダウンしちゃいましたね。

 卓上のお葱が入れ放題なのでたっぷり投入していっただっきまーす!

 お店の外観や券売機など。券売機も新しくなってますな。あと変わった所と言えば、昔あった謎のメニュー、四川風皿うどんが無くなっててちょっと悲しかった。まぁ茹でたおうどんをお皿に載せて、その上にレトルトのマーボーの素をかけただけってメニューなんで無くなってもいいっちゃあいいんですけどね(興味本位で1度だけ頼んで思いっきり後悔、その後は注文してないっす)。